飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

いちょう並木とケヤキ並木

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

12月になり、冬の訪れを感じる季節になりましたね。
昨日、神宮外苑のいちょう並木から代々木公園のケヤキ並木まで散策に行ってきました!
青山一丁目にも弊社が管理しているテナントがあるので、いちょう並木は弊社にも馴染みのあるスポットなのです!

いちょう並木の中は、今なら道路規制もはいっているので安心してお散歩ができます。
歩道の上まで黄色の色づきでいっぱいです!

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:神宮外苑いちょう並木紅葉写真


小さなお子様連れのファミリーから、観光客の方も多く、

結婚式の前撮り撮影と思われるウェディングドレスを着た方まで、
多くの人々で賑わっていました!
いちょう祭りのエリアでは、ご当地グルメの屋台40店が集まり、

私もきりたんぽや五平餅、近江牛串なども頂きました!

 飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:いちょう祭り写真1

 飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:神宮外苑いちょう祭り風景写真

いちょう並木は夜になるとライトアップされ、また違った彩りを見せてくれます。
いちょう祭りは12月2日(日)までです。
食べ物が無くても、いちょう並木は素敵スポットなので、

お近くに行った際には今しか味わえない黄色の道を歩いてみて下さいね。

 (株)松屋撮影:神宮外苑いちょう並木紅葉写真2

 

そして代々木公園のケヤキ並木では、

11月30日~12月31日までイルミネーションの「青の洞窟」が始まりました!

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:青の洞窟SHIBUYAイルミネーション写真飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:青の洞窟イルミネーション飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:青の洞窟イルミネーション写真
点灯時間は17:00~22:00と、遅くまでやっているのでお仕事帰りに散策も良いですよ!

床に敷かれた反射シートが水面のように青い光を映していて綺麗です! 

ちなみに、青の洞窟では鏡張りの箱の中に入るフォトスポットがあります。

中も青い電飾で飾られているのですが、思ったより広く感じますよ。

代々木公園イベント広場では

今回は「そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2018」が開催されていましたが、
公園のイベントも併せてチェックしておくと楽しそうです。

お近くに行った際は是非行ってみて下さいね!


更新日時 : 2018年12月01日 | この記事へのリンク : 

<<【賃貸物件★礼金0円・ネット無料★アパートメント高野】     |  ブログ トップへ  |  【手書き看板♪】米虫ビル301号室>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー