飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(Bar編)

こんにちは 飯田橋の不動産会社 ㈱松屋です。

弊社は本日も元気に営業しております。

今日は弊社 松屋から徒歩10分以内に行ける近くのBARについて

お伝えします。

ちなみによく、弊社のビルを通るお客様から

「松屋ビルの上の階はバーがあるんですか??」と聞かれます。

ビルの前に下記の看板を立てているので

Barと間違えていらっしゃるようです。 

 

バーはありませんが、4階のテナント様がバーテンダーやプロの飲食店に向けて

バーで使用するグラスや調理器具などを販売されています。

ちなみに一般の方が行っても大丈夫です。

木村硝子の素敵なグラスや各メーカーのワイングラス、カクテルグラス、

バーで使用するシェイカーなどが並んでいます。

最近は外国人の方を1階でよくお見かけします。

ネットの力はすごいですね。

さて、本題ですが、神楽坂周辺はBarが沢山ありまして、

どこも気楽に入ることができます。

特に早稲田通り沿いですと神楽坂周辺が見渡せる眺望の

●WOODS 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13190281/ 

最上階のオープンテラスになっている所は素敵な空間です。

若いカップルにもお薦めです。 

●シエルポ 

こちらの神楽坂ヒルズの最上階のBarもゆっくりできます。カップル向けです。

 https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13120489/

 

大人の方が喧騒を離れてゆっくりそして静かにお酒を味わいたい

方には下記のBarがお薦めです。

●歯車

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045080/

このBarは

音がない→BGMなし

店内の灯りが暗い→2人で行っても相手の顔をしっかり確認できないほど(笑)暗い。

人工のロウソクとテーブルを照らす小さなスポットライトのみです。

この暗さは私は好きです。だんだん自分とお酒の世界に入っていきます→(飲みすぎ注意)

そして、よくあるずらーっとお酒のボトルが並んでいたりしません。

テーブル以外は何もない空間。

バーテンダーの方もお話しできますが、お話しなくても気になりません。

 

ちなみに私は行ってみたいBarがあるのですが、まだ2軒ほど

行けてない所があります。

1軒は4席しかないので、行くと埋まっています。

お店の方曰く、いつも満席ではないとのことですが、

4回ほどドアをたたきましたが、今の所満席です。。。

諦めずまた行ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年05月17日 | この記事へのリンク : 

<<新着◆事務所物件ご紹介◆第六松屋ビル202号室◆     |  ブログ トップへ  |  お客様の声VOL.11(賃貸) >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー