飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

飯田橋東口より徒歩1分!上等カレー飯田橋店

こんにちは。

今回ご紹介するのは飯田橋駅徒歩1分の『上等カレー』

もともと関西を中心に展開するチェーン店ですが、2015年の12月に飯田橋にも開店しました。

カウンターで2階席もありスーツ姿の男性客や女性のおひとり様もいらっしゃり、お昼時はにぎわっています。

一番人気のトンカツカレーやえび、チーズ等トッピングメニューもあります。 

【飯田橋不動産会社松屋のグルメスポット】上等カレー飯田橋店店内写真 

今回頼んだのは一番ベーシックなカレー。

飯田橋店では無料で生卵トッピングがついてきます!

【飯田橋不動産会社松屋のグルメスポット】上等カレー飯田橋店店内写真

ご飯の上にまんべんなくルーがのっているスタイルです。

ルーは甘いかなっと思っても後からじわじわ辛くなってきます! 

テーブルには辛味パウダーや福神漬けとキャベツのピクルスがあるのでお好みで。

【飯田橋不動産会社松屋のグルメスポット】上等カレー飯田橋店店内写真 

 

これからも生活に密着する飯田橋の周辺情報をお届けしますので楽しみにしててくださいね! 

 

更新日時 : 2016年03月16日 | この記事へのリンク : 

飯田橋「めん徳二代目つじ田」

こんにちは。

飯田橋の不動産会社松屋です!

3月になってもまだまだ寒い日が続きますね。

さて、今回のランチは飯田橋東口の 「めん徳二代目つじ田」さんに行ってきました!

いつも並んでいて、ランチ時をはずした13時すぎの今回もパッと見ただけで7人以上の列・・・。

並ぼうかどうしようか眺めていたらタイミングよく列が入っていくので私も並んでみました!

平日とあって男性客が多いので案外スムーズに入ることが出来ました!

 

メニューはつけ麺がオススメのようです。 

 飯田橋のラーメン屋さん

お店の前の券売機で食券を買います。

 飯田橋「つじ田」の食券機画像

スープもこだわりがあるようです!

 飯田橋つけ麺つじ田のこだわり

今回はつけ麺を頼んでみました!

つけ麺はちゅるちゅるモチモチ&つけ汁も濃厚で美味しいです!

スダチがのっているのですが 爽やかーな香りと酸味で後味もいい感じです!

 飯田橋つじ田のつけ麺

 

飯田橋にいらした時には是非召し上がってみてください★

更新日時 : 2016年03月09日 | この記事へのリンク : 

ラーメン屋さんの「マルナカ」

今回ご紹介するのは、「マルナカ」! 

「マルナカ」は飯田橋駅より徒歩7分ほど歩いたところにあるラーメン屋さんです!

中華そばの赤提灯がレトロ感があっていい雰囲気ですね。 

飯田橋ラーメン マルナカ 

こちらのラーメンは、なんと昆布がたっぷりトッピングされている「昆布ラーメン」が有名なんです!

トッピングというと、すこーし乗ってるだけのイメージがありますが、

この通り、大満足できるくらいたっぷり入っているんです!

なおかつ650円とお手頃価格! 

 飯田橋 マルナカ 昆布ラーメン

ラーメンなのに、昆布のおかげでミネラルもとれたようで嬉しいですね!

是非皆さんも行ってみてください★ 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年12月14日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ 

こんにちは

今日はランチに「うどん市」へ行って参りました。

弊社周辺のランチとしてはかなりお薦めの店です。 

12時前に着きましたが、ほぼ満員状態で

少しだけ待って入りました。

いつもうどんと天丼セットを注文しますが、

ボリューム満点でうどんはこしがあって美味しいです。

オーナーの金子さんが自らうどんを調理していらっしゃいますが、

 いつも笑顔で軽く会釈して頂いて嬉しいです。

とっても忙しそうですが。。。

弊社にお立ち寄りの際は是非うどん市へ行ってみて下さいね。

 

 

 

更新日時 : 2015年11月17日 | この記事へのリンク : 

立ち食い蕎麦「天かめ」さん

こんにちは。

雨降りで肌寒い今日のお昼はあったかいお蕎麦にしました!

 

 天かめ そば屋

飯田橋は神楽坂のエリアが有名ですが、オフィスも沢山あるんです! 

神楽坂ランチでゆったりと過ごせないそんなときにぴったりのお店が、 

こちらの「天かめ」さん!!

忙しい時にもさらりと食べられる立ち食いそば屋です!  

天かめ そば屋 

お値段はとってもお手頃で、

もりそば・かけそばは240円ととっても安いんです!!

カレー丼セットは490円!天丼セットも500円というようにセットで頼んでも500円前後のお得価格なんです。 

 

 天かめ メニュー

 今日は山菜そばにしてみました。

 天かめ 山菜そば 

体も温まりますよ!

皆さんもぜひ召し上がってくださいね。

更新日時 : 2015年09月17日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ 

本日のランチは現在募集中のリバーサイド高木に寄った帰り、

物件の斜め前にある新雅(文京区水道2丁目)へ行って参りました。

 

新雅は最近店舗を移転したばかりで新築の1階にあります。

前のお店は昔ながらの(かなり年季の入った)建物で店内も狭いのですが、

風情はありました。

新店舗は完全に新しい為、前のお店が懐かしくもあります。。。

13時過ぎに行った為、5分程度しか待たず入れました。

本日は一番人気のニラそばにしました。

 

 店主のおじいさんが以前より血色が良く、

お店の安定感を感じました(笑)

お味はもちろん美味しかったです。

 

 

更新日時 : 2015年09月11日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ!パート3

 

こんにちは。

連日猛暑からの長雨で気温変化が大きく、夏の疲れがドッと出てくるころですね。

スタミナ補充のため「餃子屋じなんぼ 飯田橋店」に決定! 

入り口にはしっかり、営餃中の看板がかかってました。(営業のギョウが餃子のギョウになってます) 

 

複数ある餃子定食から、黒豚餃子定食をチョイス!

他の餃子より大きく、皮の厚みもあって黒豚肉の旨みをギュッと詰まっています。

それにしても大きい餃子です。 

 

餃子のタレは自分で作ります。

テーブルには定番の醤油、酢、ラー油。それかポン酢が置かれています。

ポン酢はさっぱりとして食べられますが、今回は黒豚肉の入った黒豚餃子です。

そこで、お店おすすめの酢に黒こしょういっぱいのタレを作りました。

一応、定番のタレも作りましたが、 酢に黒こしょうのタレがぴったり! 

 

酢が黒豚肉の甘みを引出して、それだけでは物足らないところに黒こしょうのパンチがきて美味しい!

餃子を一口、ご飯を二口、、、いっきに平らげてしまいました。

これでスタミナ十分!

 

是非、飯田橋または弊社にこられた際は「餃子屋じなんぼ 飯田橋店」へお寄りください。

 

更新日時 : 2015年09月03日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ!パート2

 

こんにちは。

やってきました!お昼のお楽しみです。 

今日は松屋の近くにある 「長崎ちゃんぽん 雲仙楼」です。

 店の入り口と壁一面にメニュがぎっしり貼ってあります。

 その中から、、、ちゃんぽん定食の小ちゃんセット(小ちゃんぽん+半チャーハン)をチョイス。 

 

小ちゃんぽんといってもボリューム満点! 野菜たっぷり

 

 さらに、セットの半チャーハン。しっかりした味です。

 

美味しく完食しました。おなかいっぱい満足です。

その他のたくさんあるメニューもボリューム満点、美味しそうでした! 

 

是非、飯田橋または弊社にこられた際は「長崎ちゃんぽん 雲仙楼」へお立ち寄りください。 


更新日時 : 2015年08月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー