飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

本郷三丁目「角萬」さんへ行ってきました!

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

今回は本郷三丁目に行ってきたので、

お蕎麦屋の「角萬」さんに行ってきました!

手打ち蕎麦 本郷三丁目 角萬

ネットを見ると人気メニューは冷やしきつねのようですが、

今日はちょっと肌寒い日なので温かいきつねそばを注文!

手打ち蕎麦 角萬 きつねそば

太さ細さの入り混じった手打ち感あふれるコシとモチモチ感。

おきつねさまも自家製で、じんわりと味のしみ込んだお揚げもおいしいです。

ネギを途中で加えるとさっぱりとした風味で味変できます。

温かいお蕎麦でも蕎麦湯を持ってきてくださいました。

地元に愛される昔ながらの美味しいお蕎麦屋さんでした。

角萬 本郷店

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13051344/

お近くにお立ち寄りの際は行ってみてくださいね。

更新日時 : 2023年11月10日 | この記事へのリンク : 

湯島天神と国立科学博物館に行ってきました!

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

今回は学問の神様で有名な湯島天神に行ってきました!

湯島天神 湯島天神菊まつり

この日は10月31日だったこともあり、

11月1日から始まる「文京菊まつり」の準備をされていました。

湯島天神菊まつり 菊の花 湯島天神菊まつり 菊

昭和45年から始まった菊まつりは今年で45回目を迎えるそうです。

もう咲いている菊も並び、近隣の小学校生徒が育てた菊も飾られていました。

今年はNHKの大河ドラマ「どうする家康」の場面より

三体の菊人形が展示されるそうですよ。

湯島天神菊まつり 写真 湯島天神菊まつり写真

 

そしてちょっと歩いて上野恩賜公園にある国立科学博物館へ!

国立科学博物館 くじら

目印にもなる大きなくじらがお出迎えしています。

常設展示は日本館と宇宙館に建物が分かれており、

動物のはく製や、恐竜の骨、宇宙に関することなど盛りだくさんです。

サラリと通り過ぎるつもりでも、

ついつい立ち止まってじっくり読んでしまうものもあり

大人になってから見学するのもなかなか楽しいですよ。

国立科学博物館 ハチ公 はく製 写真

そして渋谷の銅像にもなっている忠犬ハチ公がはく製で展示されています。

実際に見ると結構大きいです。

あかりパーク 上野 噴水広場

上野恩賜公園の噴水広場では11月1日~5日まで、

「あかりパーク2023」と題し、噴水がライトアップされるそうです。

資源エネルギー庁などが催すテントブースも作られておりました。

お近くにお立ち寄りの際はご覧になってみてくださいね。

更新日時 : 2023年10月31日 | この記事へのリンク : 

宮下パークに行ってきました!

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

ちょっと時間が空いたので

2020年に新しくなった渋谷の宮下パークに行ってきました。
屋上はスケートボードや、ボルダリング、ビーチバレーができるスポットもあります。

宮下公園 ボルダリング 宮下公園 スケボーレンタル 宮下公園 スケボー

そしてドラえもんのどこでもドア!

宮下公園 ドラえもん 宮下公園 ドラえもん

「ドラえもん みらいのとびら」と題されたモニュメントです。

キテレツ大百科のコロ助やパーマン、チンプイなど

藤子F不二雄作品のキャラクターが集まってます。

後ろには21エモンのモンガーとゴンスケもいるのがまた可愛いですね。

レストランやショップのフロアもたくさんのお店があります。

Southエリア2階にある

「パンとエスプレッソとまちあわせ」は朝8時から営業していますよ。

宮下公園 パンとエスプレッソとまちあわせ 宮下公園 渋谷横丁

フードコートもあり、タコベルやパンダエクスプレスも入ってます。

宮下公園 パンダエクスプレス

パンダエクスプレスの箱に入った中華がアメリカ映画っぽくて好きなんです。

そして館内では2023年11月1日から期間限定のコラボレストラン

「トム&ジェリーダイナー」が始まります。

宮下公園 トム&ジェリーダイナー

見た目も可愛いフードやグッズも販売されるので楽しそうですね。

お近くにお寄りの際は新しくなった宮下パークに是非行ってみてくださいね。

 

弊社は飯田橋にありますが、都内各地に管理物件がございます。

不動産の総合的なサポートをしておりますので、

お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

更新日時 : 2023年10月26日 | この記事へのリンク : 

下落合の金魚屋さん「仁」

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

先日、とっても可愛い金魚のお店を見つけました!

下落合駅の駅の目の前にある「金魚屋 仁」さんです。

下落合駅 金魚屋 仁

ほっぺがプクプクした金魚や白っぽい色の金魚など種類も豊富です。

私のお気に入りは赤と白の尾びれがふさふさの「なおちん金魚」です!

下落合 金魚屋 仁

どうやら地下にも金魚がいるみたいです。

「金魚屋 仁」さんはアメーバブログで金魚の紹介をしていらっしゃいます。

https://ameblo.jp/toshi581210/

東京都新宿区下落合1-16-7

営業時間:12:00~18:00

定休日:水曜日

お近くにお寄りの際は是非行ってみてくださいね!

 

この金魚屋さんを発見したというのも今回、

西武新宿線「下落合」駅徒歩2分にある

弊社が仲介している新築マンションのパルテメゾン中落合のご案内に行ってきたのです!

パルテメゾン中落合 外観 パルテメゾン中落合 外観

1Kの洋室は複数の間取りタイプがあり、約8.7帖~約10帖のゆったりとした広さ、

バストイレ別、独立洗面化粧台付き、2口ガスコンロのシステムキッチンで

一人暮らしの方におススメのお部屋です。

物件紹介はこちらをクリック!

こちらのお部屋も是非ご覧下さいね。

更新日時 : 2023年10月24日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】本郷三丁目 そば処 はるな

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

本郷三丁目駅から徒歩3分。

本郷通りに面した立ち食い蕎麦屋の「そば処 はるな」に行ってきました!

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13128436/

立ち食い蕎麦と言えば天ぷらと温かいお蕎麦が人気ですが、

私は今回は冷たいお蕎麦を頂きました。

そば処はるな せいろ

14時近くだったのにお客さんもちょこちょこいらっしゃってて、

忙しい時にはサクっと頂けるのも嬉しいですね。

弊社は文京区の飯田橋にあるのでこの周辺も管理物件が多数ございます。

お部屋のお探し・オーナー様の賃貸募集・管理・売買といった御相談も

承っておりますのでお気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。

更新日時 : 2023年10月17日 | この記事へのリンク : 

東京都美術館に行ってきました!

こんにちは!

飯田橋の不動産管理会社 株式会社松屋です!

先日、上野の東京都美術館に行ってきました!

今回見たのは、

企画展の【うえののそこから「はじまり、はじまり」荒木珠奈 展】

荒木珠奈 展示

私は今回初めて知った作家さんですが、

版画や参加型インスタレーション、造形物も盛りだくさんで

とっても楽しい展示でした!

荒木珠奈 展示 荒木珠奈 展示

観覧車を彷彿させる小さな椅子、

カラフルな照明が可愛い動物たちのカーニバルのような作品や、

牛の内臓にレストランのように椅子とテーブルが並ぶちょっと不思議な作品。

荒木珠奈 展示 荒木珠奈 展示

人が中に入れる巨大な造形物から手のひらサイズの作品まで

表情豊かな展示が続きます。

大人気のため、写真に撮れなかったのですが、

壁いっぱいに並ぶ木製の小箱を開くと、

中には様々な人の暮らしを描いた作品がありました。

こちらは参加型作品で、

鍵をスタッフさんから受け取って

扉が閉まっている部屋番号の南京錠を空けるシステム。

扉の隙間から光が漏れ、団地の窓明かりを思わす楽しい作品でした。

久しぶりの美術館でしたがとってもわくわくする時間でした!

 

弊社は飯田橋を拠点に東京・千葉・埼玉と物件管理を行っています。

賃貸や売買含め、オーナー様ご所有の不動産の総合的なサポートを行っております。

お気軽に弊社までご相談ください!

更新日時 : 2023年10月01日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット】「エスディコーヒー北千住」

こんにちは!

飯田橋の不動産管理会社 株式会社松屋です!

エスディコーヒー北千住 めっちゃ令和シェイク

 

さて、こちらのドリンクは「めっちゃ令和シェイク」という

ビターな味わいのコーヒーゼリーの上にソフトクリームを添え、

令和と印字された牛乳瓶型のモナカが刺さった

見た目にも楽しい&美味しいシェイクです!

 

こんな楽しそうなもの、どちらで頂けるかというと、

北千住の「エスディコーヒー北千住」さんです。

 

北千住駅西口に進み(マルイがある側です)、

アウトレットケーキショップのドンレミーなど飲食店が並ぶ

旧日光街道の商店街を散策すると、

レトロかわいい雑貨も取り扱う「エスディコーヒー 北千住」さんに到着!

 

メニューにはホットドックやワッフルもあるのですが、

今回は牛乳瓶に入った人気メニューのひとつ

「抹茶めっちゃシェイク」と、「めっちゃ令和シェイク」をオーダー!

ソフトクリームにお菓子がトッピングされてるのも可愛いです!

エスディコーヒー北千住 めっちゃまっちゃシェイク エスディコーヒー北千住

残暑が続くなか美味しくいただきました!

詳しい情報は食べログをご覧ください。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13210884/

 

弊社は飯田橋にありますが、

人気上昇中の北千住のほうにもご案内に行くことも!

物件のご紹介や賃貸管理のご相談は是非(株)松屋までお気軽にどうぞ!

更新日時 : 2023年09月22日 | この記事へのリンク : 

岡本太郎記念館に行ってきました

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

先日、表参道を散策して岡本太郎記念館に行ってきました!

岡本太郎記念館

岡本太郎のアトリエ兼住居が記念館になった場所です。

ちなみにこの特徴的な建物も、坂倉準三という著名な建築家がデザインしたものだとか。

調べてみると、1937年のパリ万博日本館や今も残る新宿駅西口広場も手掛けた方なんです!

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

住居スペースに所狭しと作品が飾られています。

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

二階の展示スペースは企画展をやっているようで、展示物も変わるようです。

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

有名な太陽の塔も小さくなってお出迎えしてくれています。

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

お庭にも作品が並んでいます。

岡本太郎記念館

私のお気に入りの「坐ることを拒否する椅子」も置いてあります。

これは有名なので見たことある方も多いのではないでしょうか。

元は邸宅なので展示作品数も限られています。

20分くらいで見終われるのでちょっとした合間にも岡本太郎の息吹を感じることができますよ。

 

弊社は飯田橋にありますが、港区の広尾などにも管理物件が多いので、

オーナー様のご相談も承っております。

お気軽にお問合せくださいませ。

更新日時 : 2023年08月18日 | この記事へのリンク : 

amam dacotan(アマム ダコタン) 表参道店

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

先日表参道を散策しました。

このあたりはショップだけでなく美術館も多いんです。

太陽の塔で有名な岡本太郎記念館もありますよ。

岡本太郎美術館 岡本太郎記念館

お昼はいつも行列の「蕎麦きりみよた」へ。

表参道駅徒歩4分のお蕎麦屋さんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13180620/

蕎麦きりみよた 表参道 蕎麦きりみよた 表参道

天盛り蕎麦御膳は、パプリカやヤングコーンの天ぷら、今回は生姜の炊き込みご飯もついていて美味しいです。

その近くにあるのは、

amam dacotan(アマムダコタン)表参道店。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13263952/

アマムダコタン表参道 アマムダコタン表参道

こちらの人気メニューのダコタンバーガーやマリトッツォ、生ドーナッツなどを購入。

生ドーナッツはふわふわで、ダコタンバーガーもお野菜はシャキシャキで肉々しいパティで美味しいです。

お近くに行った際には是非お立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年06月26日 | この記事へのリンク : 

松屋のお薦めランチ お昼のお楽しみ 焼肉KAZU

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

寒い毎日ですが、風邪などひいてませんか?

松屋は本日も元気に営業しております!

さて、今日は久しぶりの外食でランチしに行きました。

ここはかなりお薦めランチです。

焼肉KAZU 

神楽坂下から坂を上がってゲームセンターの脇を入った

突き当りにあります。 


 

 

12時前に列ができてしまうので早めに行くか

遅めに行くかですが、とにかくお肉が美味しいです。

ローストビーフ丼 980円

 

生卵がのっていて、お肉はローストビーフというよりユッケ!って感じです。 

久しぶりの食感です。

 

 

 ザガリ丼 980円 こちらも美味しいです。

 店内は半個室のようなスペースもいくつかあり、

 周りを気にせず食事ができるのも魅力です。

 弊社へお立ち寄り頂く前に是非行ってみてください!! 

 

更新日時 : 2017年01月11日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー