飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

【グルメスポット♪】飯田橋ハイタウン1階☆「南洲酒場 しま」

こんにちは!
飯田橋の不動産管理会社(株)松屋です!

今回ご紹介するのは、2018年9月5日にオープンした「南洲酒場 しま」!
東京メトロ「飯田橋駅」B1出口より徒歩2分「飯田橋ハイタウン」の1階のお店です!
九州の郷土料理と本格焼酎が楽しめる個室居酒屋さんです☆
実はこちらは弊社のスタッフがご紹介した店舗なんです!
せっかくなので私も先日、ランチに行ってきました!

今回頂いたのはこちら!

(株)松屋撮影:飯田橋「南洲酒場しま」ランチ写真
日替わり焼き魚定食「秋鮭の幽庵焼き」です。

肉厚な秋鮭は皮目がこんがりと焼き上げられ、みょうがと大根の甘酢漬けが添えられています。

写真では見えにくいのですが、大根は菊花切りになっていましたよ!

(株)松屋撮影:飯田橋「南洲酒場しま」ランチ写真

ミニサラダのほか、歯ごたえの良い切り干し大根・とろとろのポテトサラダ・塩味が効いた海ブドウがついています!
お味噌汁は中までじっくりと味が染み込んだ大きな大根!
ランチの一膳の中に様々な食感と味わいを楽しめました!
次は夜にも伺ってみたいですね!

オープンのお祝いに弊社からもお花をお送りしているので、飾ってくださっていました!

(株)松屋撮影:南洲酒場しま 新規オープン(株)松屋撮影:「南洲酒場しま」店舗写真

皆さんも「南洲酒場 しま」に是非行ってみて下さいね!

更新日時 : 2018年09月07日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット】神楽坂 焼肉 Kintan(キンタン)

こんにちは!
飯田橋の不動産管理会社(株)松屋です!
2017年もそろそろ終わりですね。


さて、今年の忘年会は「神楽坂焼肉 Kintan」に行ってきました!
JR飯田橋駅西口徒歩3分、東京メトロならB3番出口より徒歩1分、早稲田通り神楽坂下よりすぐの場所に建っているので迷わず行けます♪

リンクはこちら「神楽坂焼肉 Kintan ホームページ」

飯田橋(株)松屋撮影:神楽坂焼肉キンタン
今回は3階の個室。1F受付横のエレベーターであがります。
コートは個室外でスタッフさんに預けられるので臭いがつくのも安心です。

コースは肉の甘みがいっぱいに広がるユッケからスタート。
こちらは2種の味付けがされており、普段牛刺しが苦手な方でも好きになれそうな味です。

飯田橋の不動産会社(株)松屋のグルメ写真:神楽坂焼肉キンタンのユッケ

そして30日間熟成した牛タン、黒毛和牛のミスジやカルビ、フィレなどとても美味しいお肉が続きます。

飯田橋グルメ焼肉「神楽坂焼肉キンタン」写真

飯田橋不動産会社(株)松屋撮影:神楽坂焼肉キンタン

飯田橋不動産会社(株)松屋のグルメ紹介ブログ写真

〆には可愛く盛られたごはんと卵黄に、スタッフさんが目の前で焼いて下さるすき焼きを合わせます。

飯田橋不動産会社(株)松屋:神楽坂焼肉キンタン写真


そしてフォアグラとトリュフの石焼ビビンバ。

(株)松屋:神楽坂 焼肉 キンタン ブログ 

スパークリングワインも飲み放題で、上質なお肉を少量ずつ頂けるので女性にも年配の方にもきっと気に入ってくれるはずです。

Kintanは恵比寿や赤坂、表参道にも店舗があるようです。
ランチもやっているので皆さんもお通りになった際には是非行ってみて下さいね。


更新日時 : 2017年12月22日 | この記事へのリンク : 

松屋周辺の飯田橋・神楽坂のランチ

こんにちは 飯田橋の不動産会社松屋です。

松屋は本日も元気に営業しております。

今日は朝一から、来週の決済に向けてお打合せに

売主様がご来社頂きました。

海外経験豊富な売主様から「アフリカのイケメン事情」について

お話頂き、とっても面白くて、スタッフ全員笑いっぱなし(笑)でした。

さて、本日は最近行った飯田橋、神楽坂のランチの中で

美味しかった所をご紹介します。

鳥茶屋 別亭

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13000398/

2階の椅子テーブルのお座敷部屋で親子丼を頂きました。

トロトロな卵でとても美味しいです。ボリュームもかなりあります。

神楽坂の細い路地にある立地で古い料亭のような

建物です。

Kintan 神楽坂

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13205332/

モダンでおしゃれな店内で焼肉店として恵比寿や表参道でも

流行っていますが、神楽坂にも今年オープンしています。

ランチはリーズナブルにいただけます。


五穀米をチヨイス、サラダはおかわりしたくなります。

今年の松屋の忘年会はKintanにしようかなと思います。

フォアグラ丼が楽しみです♪

鳥どり 総本家 飯田橋店

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13014762/

こちらは松屋から近く、気軽にランチできます。

800円台でランチとドリンクバー おかわり等できまして

質が高くボリューミィです。

担担麺は全然辛くないのですが、麺は新鮮でこしがあって

スープはマイルドです。

から揚げ定食が多いかと思いますが、

ここの担担麺はちょっと味が変わっていて

美味しく、女性にもお薦めです。

以上になりますが、どこも美味しいので是非お近くにお寄りの際は

行ってみてください。

更新日時 : 2017年11月21日 | この記事へのリンク : 

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(Bar編)

こんにちは 飯田橋の不動産会社 蠑床阿任后

弊社は本日も元気に営業しております。

今日は弊社 松屋から徒歩10分以内に行ける近くのBARについて

お伝えします。

ちなみによく、弊社のビルを通るお客様から

「松屋ビルの上の階はバーがあるんですか??」と聞かれます。

ビルの前に下記の看板を立てているので

Barと間違えていらっしゃるようです。

バーはありませんが、4階のテナント様がバーテンダーやプロの飲食店に向けて

バーで使用するグラスや調理器具などを販売されています。

ちなみに一般の方が行っても大丈夫です。

木村硝子の素敵なグラスや各メーカーのワイングラス、カクテルグラス、

バーで使用するシェイカーなどが並んでいます。

最近は外国人の方を1階でよくお見かけします。

ネットの力はすごいですね。

さて、本題ですが、神楽坂周辺はBarが沢山ありまして、

どこも気楽に入ることができます。

特に早稲田通り沿いですと神楽坂周辺が見渡せる眺望の

●WOODS

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13190281/

最上階のオープンテラスになっている所は素敵な空間です。

若いカップルにもお薦めです。

●シエルポ

こちらの神楽坂ヒルズの最上階のBarもゆっくりできます。カップル向けです。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13120489/

大人の方が喧騒を離れてゆっくりそして静かにお酒を味わいたい

方には下記のBarがお薦めです。

●歯車

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045080/

このBarは

音がない→BGMなし

店内の灯りが暗い→2人で行っても相手の顔をしっかり確認できないほど(笑)暗い。

人工のロウソクとテーブルを照らす小さなスポットライトのみです。

この暗さは私は好きです。だんだん自分とお酒の世界に入っていきます→(飲みすぎ注意)

そして、よくあるずらーっとお酒のボトルが並んでいたりしません。

テーブル以外は何もない空間。

バーテンダーの方もお話しできますが、お話しなくても気になりません。

ちなみに私は行ってみたいBarがあるのですが、まだ2軒ほど

行けてない所があります。

1軒は4席しかないので、行くと埋まっています。

お店の方曰く、いつも満席ではないとのことですが、

4回ほどドアをたたきましたが、今の所満席です。。。

諦めずまた行ってみます。

更新日時 : 2017年05月17日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ 絶対お薦め神楽坂ラーメン店

こんにちは飯田橋の不動産会社松屋です。

今日も春らしい陽気ですね。

さて、お昼のお楽しみですが、先日行ったラーメン店が

とても美味しかったのでお伝えします。

神楽坂の物件を見ながら帰り際にお腹がすいたな〜と思って

キョロキョロしましたら、目の前にラーメン屋さんがありました。

ふうふう亭

食べログはこちらです。

東西線の神楽坂駅出た通り沿いにあるラーメン屋さんです。

塩は一番

味噌は十八番と

入口に書いています。

少し混んでいましたが、思い切って入りました。

私は塩にしました〜。

店内は満席で空席になってもすぐに埋まります。

年配の女性のお客様もいらっしゃって美味しそうに

召し上がっているのが印象的です。

とにかくラーメンのスープがあっさりしていて

美味しいです。

胃にも優しいラーメンって感じです。

ラーメン好きではない私でもまた来よう!と思いました。

最近のラーメン屋さんのスープは出汁に懲りすぎてて

ちょっとくどいなーと思っていて、ここのラーメンは

ちょうど良かったので感動しました。。。

皆様是非一度ご賞味ください。

更新日時 : 2017年03月30日 | この記事へのリンク : 

「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のランチ☆

こんにちは。
飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
今日の飯田橋グルメのご紹介は、「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のランチです!!

飯田橋駅東口より徒歩5分、飯田橋ファーストタワーのお向かいにあります。

飯田橋の女子プロレスラーのお店☆居酒屋ねばーぎぶあっぷ」の外観写真

こちらのお店は最近ランチも始まったようで、昼営業は11時30分〜スタート、1日30食限定なんです!
オフィスも多い為、13時過ぎに伺ったときには既に残っていたメニューはもう1種でした。
今回頂いたのは「牛スジの赤味噌煮込み定食」です。

飯田橋にあるジョシプロレスラー元気美佐恵さんのお店「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のランチ写真
とろとろに煮込まれている牛スジに温泉卵を混ぜて頂きます。
大根やお豆腐も味が深く染みていて、味噌の甘み・ネギのシャキシャキ感も合い、とっても美味しかったですよ!

写真には無いのですが、ミニサラダが最初に付いてきて、お野菜もも多く女性にもオススメです♪

夜の居酒屋メニューは季節野菜を使用した一品も。

飯田橋の元女子プロレスラーのお店「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のメニュー写真

飯田橋の元女子プロレスラーのお店「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」の写真
実はこちらは、女子プロレスラーの元気美佐恵さんのお店なので、女性ならではのメニューも豊富でとても楽しそうです。

今回のランチのお味噌汁ひとつでも、煮込まれたワカメとシャキシャキとしたお野菜とで食感を大切にしている細やかな心配りが見えてとても嬉しい気持ちになれますよ☆

女子プロファンの方もそうでない方も是非行ってみて下さいね!

更新日時 : 2017年03月16日 | この記事へのリンク : 

蠑床阿薦め お昼のお楽しみ★味井楽 五島うどん★

こんにちは飯田橋の不動産会社蠑床阿任后

松屋は本日も元気に営業しております。

さて、本日は弊社の近くにあります 味井楽 幻の五島うどん専門店を

ご紹介します。

ホームページはこちらです。

http://www.miiraku.net/

本日のランチ

五島うどん

ボリュームいっぱいどんぶりセットで850円です。

五島うどんは細麺ですが、こしがあり、スープはあご出汁であっさりしています。

お昼は混雑していますので、少し時間を外して行くようにしています。

是非一度お試しください。!!

更新日時 : 2016年11月10日 | この記事へのリンク : 

神楽坂【五十鈴】のどら焼き

以前にもご紹介した神楽坂にある銘菓【五十鈴】!!

本日、ご紹介するのは どら焼き です。

先日、お取引先の方からいただきました。

お使いで何度もお店にはお邪魔してますが、

実は、どら焼き を食べるのは初めてでした。

あまりにも美味しくて速攻で買いに行きました。

今回訪れた際、

いつもは裏方にいるであろうご主人らしき方が対応してくださったので、

ついつい美味しくて感動した事をお伝えしてしまいました。

皮に使っている黒糖は、沖縄産波照間産を使用しているようですが、波照間産といっても場所によって全然味が違うそうです。

焼酎ブームの時は黒糖焼酎も人気があったので、黒糖を確保するのが大変だったなんてお話も伺うことが出来ました。

日持ち3日なので、3日分買って至福の時間を過ごしました。

厳選されたこだわりの食材で作られたどら焼き、是非一度ご賞味ください。

オススメです。


更新日時 : 2016年08月03日 | この記事へのリンク : 

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(接待編)

こんにちは 不動産会社の松屋です。

今日は梅雨に入り、すっきりしない陽気ではありますが、

松屋は元気に営業しております。

先ほど、海外に在住されているオーナー様が突然お越しに

なられてついつい長話しをしてしまいました。

シンガポールでは今、お休みを取られる時期のようで

帰国されたとのこと、お土産まで頂いて最近のシンガポールの不動産事情で

話は盛り上がりました。

さて、今日は弊社が飯田橋、神楽坂界隈の飲食店でお薦めを集めてみました。

是非今後の参考にして頂けると幸いです。

本日は接待編です。

大事な方をお招きしてお食事をする際に参考にしていただけると幸いです。

★葉歩花庭(はぶかてい)★

http://www.habukatei.jp/top.html

神楽坂でもちょっと奥まった場所にある懐石料理のお店です。

50代以降のエグゼクティブな男性で『神楽坂は昔から通っているから大体美味しい店もだいたい

知ってますよ』なんて仰る方も意外にこのお店は知らないです。

なので1回お連れすると、その後、店主に会った際、『先日松屋さんとお見えになった方が

その後、よくお越しいただいてますよ。』と言われることがあります。

あ~やっぱり気に入ったんだな~と思います。

接待といっても、そんなに固くならずに、リラックスして

お食事が頂けます。お店は広くありません。

食器やお酒のグラス、お店の内装や店内にあるお花は四季を

感じるものが所々にあり、お店の配慮が隅々まで行き渡っています。

それだけでもとても気持ちの良いお店ですが、肝心なお料理も

とても新鮮な四季を感じる食材が多く、落ち着いてゆっくり

お話をしながら、お料理が少しづつ出て参ります。

店主はフォーシンズンズホテルの元総料理長の方です。

カウンター越しに料理している姿を拝見できますが、

所作がとてもきれいで完璧な感じです。

★今彩(こんさい)★

http://www.wortonstudio.com/

こちらは大切な方を一人ご招待して二人でお食事をする際に

お薦めなお店です。

店内は少し暗めで大人な雰囲気です。

日によって新鮮なお野菜が少しづつ色々出てきます。

ソムリエがいて、お料理に合ったお酒を頂けます。

ついつい良い雰囲気でワインが進んでしまいます。

以上になりますが、次回は同僚飲み編にしますね。

また次回をお楽しみください。

更新日時 : 2016年06月22日 | この記事へのリンク : 

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(会食編)

こんにちは 不動産会社の松屋です。

今日は弊社が飯田橋、神楽坂界隈の飲食店でお薦めを集めてみました。

是非今後の参考にして頂けると幸いです。

本日は会食編です。

●坂の上レストラン

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13136091/

ここはどなたをお連れしても喜んでいただけます。

所謂、神楽坂の石畳の路地に佇む1軒のお店です。

お料理はイタリアンですが、お店の雰囲気は和です。

個室が多く、和風ですが座敷ではなく、テーブル、イスになっています。

お食事は意外に量が多く、しっかりしたお味です。

神楽坂のお店どこか知らない?と聞かれるとここのお店の名前を

出すことが多いです。

先日は20代女子2名と私で行きましたが、 しっかり食べれてワインなども

充実していてかつおしゃれなのでとても喜んでいました。

人気店なので事前の予約は必須です。

椿々

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13050049/

このお店はお酒が大好きでかなり量を飲んでしまう方を連れていくのに

お薦めです。というのも、リーズナブルな料金なんです。

そして一軒家の古民家で雰囲気がよく、意外に奥行のあるお店なので

大勢で行っても大丈夫です。

私は6〜8人くらいで飲むときはこのお店を利用しています。

ついつい大盛り上がりになってしまいます。

もちろん2人で行っても1階はカウンターになっていたり、席も充実しています。

●フレンチダイニング

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006381/

神楽坂はフランス人が多い街でこのお店は神楽坂在住のフランス人の方が

多く訪れます。

フレンチというと男同士では行かない方も多いかと思いますが、

この店は全く堅苦しさがなく、コース料理もリーズナブルです。

お店の店員さんはフランス人なのでちょっといつもの居酒屋とは

違いますが、たまに行くならお薦めです。

また、ランチも良いです。

ブログのトップの写真は今週、お店のコース料理に出てきた料理です。

●千

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13076680/

このお店も神楽坂の意石畳の路地にあります。

お店構えがなんとも言えない料理屋さんの素敵な

雰囲気を醸し出しています。大通り沿いとは違い、

異空間です。

いつも入口の引き戸を開ける時はわくわくします。

お料理は和食で四季折々の食材が一皿の上に芸術的に

並んで出して頂けて、それだけでもとても満足度は高いです。

人数は2〜3人でゆっくりお話ししたい時がお薦めです。

以上になりますが、お店はまだまだありますので

また次回をお楽しみください。

更新日時 : 2016年06月14日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年12月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)