飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

お客様の声VOL.9(賃貸)

こんにちは、飯田橋の不動産会社㈱松屋です。

今日は一日雨ということですが、松屋は元気に営業中です!

 

さて本日は、先日、賃貸でご成約させて頂いたお客様より「お客様の声」アンケート

いただきましたのでご紹介させていただきます。

 

お客様:H様

賃貸物件:文京区 賃貸マンション 

*************************************

<松屋に仲介をご依頼いただいた理由>

 ネットで物件検索をし、電話をしました。 

<成約に至るまでのご感想>

 親切にいろいろと御対応いただきました。 

<松屋の店舗、スタッフの対応、印象について>

 みなさん親切な御対応だと感じました。お世話になりました。

************************************* 

担当者のコメント

H様、この度はありがたいお言葉を頂戴しましてありがとうございます。

 

最初は別のお部屋でのお問い合わせでしたが、

ちょうど退去したばかりのお部屋でご覧いただいたのが

今回お借りいただいたお部屋でした。

 

少し築年数が経った建物でしたが、お部屋は広くなり賃料が抑えられ、

会社への通勤もし易いということで、

よりご満足いただけるお部屋をご紹介させていただけたのかなと思っております。

 

お申し込み時は、弊社からの書類のリクエストにも迅速にご対応いただき、

契約もスムーズに行うことができありがとうございました。 

 

これからはお一人での新しい生活になるかと思いますが、

末永くお住い頂ければ幸いです。 

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

更新日時 : 2017年04月11日 | この記事へのリンク : 

お客様の声VOL.8

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

今日も寒いですね。今週からぐっと寒くなりましたね。

皆様、風邪をひかないようにお身体ご自愛ください。

さて、本日は先日お引渡しが終わりしましたお客様から

アンケートをご返送頂きましたのでここでご紹介させて頂きます。

 ☆☆------☆☆------ ☆☆------☆☆------ ☆☆------☆☆------

 

 

 ☆☆------☆☆------ ☆☆------☆☆------  ☆☆------☆☆------

K様(法人様) 港区の賃貸オフィスをお探ししている法人のお客様で

会社を設立してからシェアオフィスを仕事場にされていて、

人員拡大の為、新規で賃貸オフィスをお探しされていました。

社長様と秘書の方のお二人をご案内させて頂きましたが、

初めて弊社へご来社頂いた際、社長が月額の賃料もさることながら初期費用が

どのくらいかかるものかが気になされていました。

新設の会社であまり大きな初期費用がかかるなら、

月々はやや高いが、初期費用のかからないシェアオフィスがいいのでは??との

お考えでした。

最初の段階ではそもそも借りるべきなのか少し迷っている様子でした。 

お客様の希望するエリアが大まかに決まっていたので

その中で最も理想に近い物件をかなりの時間をかけて探しました。

市場に出ている物件はくまなく探しました。 

こちらで厳選した物件2回に分けてご内見頂いたところ、

ご希望に叶う、初期費用もかなり抑えたオフィスがあり、 

即決頂きました!!

アメリカ生活の長いお客様だけに、室内に入った時に圧迫感を感じるような

お部屋はNGだと想像していました。即決されたお部屋は実際のお部屋以上に

広いルーフバルコニーがあったり、東京の中心部でありながら、解放感を

感じるお部屋でした。初めてお部屋へ入った瞬間、一目でお客様が表情が一気に笑顔になり、

「これじゃないの!!?」と仰った時は本当に嬉しかったです。

まさに不動産業をしていて至福の瞬間!です。(笑)

先日までに連続ドラマであった台落ちた。。。」と近いような感覚!!?です。(笑 

ご契約は賃貸では珍しい、貸主様も同席される形でした。

ちなみにご内見時もその貸主様がお立合いされていました。

K様がとってもお部屋を気に入っている様子を貸主様は喜んでいましたので

契約もスムーズに貸主様、借主様の双方がHappyな契約となりました。

ご入居されて、お仕事も成功されることをお祈りしています。 

K様、ありがとうございました。 

 

 

更新日時 : 2016年12月07日 | この記事へのリンク : 

お客様の声VOL.7

こんにちは飯田橋の不動産会社の松屋です。

弊社は本日も営業しております。

弊社のビル周りにある木が紅葉しておりまして、弊社の入口にも

葉っぱが沢山落ちています。

黄色い葉っぱで埋め尽くされた地面が秋を感じます。 

 

さて、本日お客様の声VOL.7をご紹介させていただきます。

アンケートにお応え頂いたN様はワンルームのお部屋を探されていまして、

初めは弊社が募集しているお部屋のネット反響でご来社頂きました。

お急ぎでお探しされていなかったことから、時間をかけてエリアが各々違う

マンションをいくつかご覧頂き、最終的にはN様が一目で気に入って頂く

お部屋と出会うことができました。 

 

アンケートにご記入頂いた内容は下記になります。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

①松屋に仲介をご依頼頂いた理由

以前、引越で失敗したため、今回は信頼できる不動産屋さんに依頼をしたいと考えていました。

初めて松屋さんに伺った際、安心出来る雰囲気(担当してくださった尾崎さん、従業員の皆様)を

感じ 松屋さんにお願いしようと決めました。

 

②成約に至るまでのご感想

物件に対して「良いところは良い」、「悪いところは悪い」と仰ってくださり、スムーズに物件選びが出来ました。

空室確認など迅速に行ってくださり嬉しかったです。

女性の一人暮らしで不安に感じるポイント、治安の良いエリアなど教えてくださり、物件を選ぶ上でとても参考になりました。

 

③松屋の店舗、スタッフの対応、印象について

とても雰囲気が良いお店、スタッフの皆様でした。些細な事にも丁寧に対応してくださいました。

ありがとうございます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

こちらこそ、ご丁寧なそしてあたたかいお言葉を頂き、ありがとうございます。

N様が初めに家さがしに対する不安をお持ちでいらっしゃったので

是非安心して頂きたいと思いながらやり取りさせて頂きました。 

アンケートに、安心できる雰囲気だったと書いて頂けて本当に嬉しく思います!!

是非新しい生活を新しい環境の元、楽しんでお過ごしください。 

これからも末永く、よろしくお願い申し上げます。 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年11月28日 | この記事へのリンク : 

お客様の声VOL.6(賃貸)

こんにちは、飯田橋の不動産会社 ㈱松屋です。

予報通り初雪が降っていますね!東京で11月に降るのは54年ぶりのとのことです。

皆様足元には十分お気を付け下さい。

 

さて本日は、先日、賃貸でご成約させて頂いたお客様より「お客様の声」アンケート

いただきましたのでご紹介させていただきます。

 

お客様:I様

賃貸物件:練馬区 賃貸マンション 

*************************************************** 

2ヶ月前から引越先を探しておりましたが、経済的な理由から中々自分好みの物件と家賃が合わず、

それに初期費用に付きましても、大手さんの敷金・礼金無料と募集しているお部屋も

実際はメンテナンス料・保証会社等で敷金・礼金が関係なくなってしまう事にあきらめておりました。

 

そんな中、インターネットを見て物件を見つけ、早速大塚さんとアポイントを取り、

こちらの希望を話し、それについて敏速に動いて下さったので早く引越しが出来ました。

 

引越は人生の節目と同じと思っております。

私によき運気が来る様お部屋を大事にして行きたいと思っております。

ありがとうございました。

*************************************************** 

担当者のコメント

 I様、この度はありがたいお言葉を頂戴しましてありがとうございます。

当初、既にお住まいのお部屋の解約届を出されていたこともあり、解約日までには必ず

お引越しが終えられるよう頑張らせていただきました。

 I様には書類のご用意、保証人様とのご連絡等、迅速に行っていただけましたので、

お申込みを頂いてから契約まで6日で終えることが出来ました。

今後は、将来娘様と一緒に暮らすお家をゆっくり探されるとのことでしたので、

いいお家がなかなか見つからない際は是非ご相談ください!

いつでもお力になりますので!

 

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

更新日時 : 2016年11月24日 | この記事へのリンク : 

お客様の声VOL.5(賃貸)

こんにちは 飯田橋の不動産会社 ㈱松屋です。

松屋は本日も元気に営業しております。

さて、先日、賃貸でご成約させて頂いたお客様から

ご成約後にお渡しさせて頂いていたアンケートが返って参りました。

ご本人様の許可を頂きましたのでここでご紹介させていただきます。 

 

担当者のコメント

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

O様と初めてお会いさせて頂いた時にお聞きした希望エリアやニーズを元に

物件をお探しした際、ご希望エリアではないのですが、O様の理想にある意味

はまっているのでは?というマンションがあり、すぐにご紹介させていただきました。

初めから希望エリアではない物件をご紹介することに躊躇いはありましたが、

一番初めに内見して頂いて

「これだね~。もう、他に見なくてもいいかも 笑 」と半分ご冗談で仰って頂いた時は

自分のお客様に対する想像と実際のお客様の理想が合った瞬間で、とてもやりがいを感じました。

またいつかお役に立てれば幸いです。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年11月01日 | この記事へのリンク : 

お客様の声 VOL4(売買)

こんにちは。

今回は、ご所有のマンションを売却していただいたお客様より「お客様の声を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

お客様:B様

購入物件:文京区 区分所有マンション

***************************************************

●地域で長年やっておられる不動産会社が良いと思いました。

●大手不動産会社だとビジネスライクになるのでは、との思いもあり、個々に丁寧に対応して頂ける松屋さんを選びました。

●地域の情報はやはり地域の不動産会社が良く知っています。

●今回は条件的に厳しいかなと思っていましたが、スグに売却できたことは有り難かった。

●今はネット時代なので、大手と比べても情報量に差はないと思います。それであれば安心して任せられる不動産会社選びが重要になります。その点で、松屋さんは信頼できると感じました。最初から最後まで松屋さんにお任せしました。 

***************************************************

担当者のコメント

B様、この度は、ありがたいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

B様とは、B様が物件を賃貸に出される時からのお付き合いをさせていただいておりました。 

オーナーチェンジ物件ということで、B様の売りたい金額と相場との違いについては、いろいろ打ち合わせさせていただきました。

最終的には、B様の納得いく金額でスムーズに売却できたことは良かったと思っております。 

長年、賃貸管理の依頼を受けさせていただき、物件の売却までさせていただけたことに感謝いたします。 

遠方でなかなかお会いすることはできませんが、また機会がございましたら、何でもご相談くださいませ。

更新日時 : 2016年08月24日 | この記事へのリンク : 

お客様の声 VOL3(売買)

こんにちは。

やっと梅雨明けしましたね。

今回は、売買で購入していただいたお客様より「お客様の声を頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

お客様:T様

購入物件:千代田区 区分所有マンション

***************************************************

・松屋に依頼した理由

  希望地域の希望物件の取り扱いがあった為

 

・松屋の印象

 最初は知らない会社でしたが非常に誠実に仕事をしていただき、

 非常にアットホームな印象を持ちました

 

・店舗、スタッフの印象

 主な担当者のHさんは最後まで誠実に対応してくださいました。

 他のスタッフの方も打ち合わせ中に子供の相手をしていただいたり、

 製品の調査をして下さったりと、会社全体でサポートして頂いたと感謝しています。

 

・松屋への今後の要望等

 リフォーム等の幅をもっと広げて頂けると大変うれしく思います。 

*************************************************** 

担当者のコメント

T様、この度は、上記のようなありがたいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

 

T様は、ずっと希望地域でお探しでいらっしゃいまして、販売を開始してすぐにお問い合わせをいただきまして、購入して頂けることとなりました。

ローンの件、リフォームの件等、 私のできることは何でもして差し上げようという思いで、対応させていただきました。

リフォームについては、今回はご希望に添えなかったのですが、これからは私も含め会社としても知識を増やしていき、オールマイティーで対応できるようにしていきたいと思います。

 

ご家族が 気持ちよくお住まい頂いているようでよかったです。

また機会がございましたら、お役に立てればと思います。 

 

 

 

更新日時 : 2016年07月29日 | この記事へのリンク : 

お客様の声 VOL.2(賃貸管理)

こんにちは。

今回もオーナー様より「お客様の声」をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

お客様 : A 様  

管理委託物件 : 白金高輪 1LDK 

 

********************************************

 

海外転勤が決まり、今まで自宅として使用していた思い入れのあるマンション の管理をどうするか迷っていた際に、信頼している不動産屋さんから紹介いただいたことと、物件を見にきてくれた尾崎さんの対応が良く、印象がとても良かったので、松屋さんに管理をお願いする事を決めました。


今まで2年半の間物件の管理をお願いしていますが、担当の長谷川さんは毎月きちっとした真摯な対応をしてくださり、また入居者入れ替えの際も売買相場 、および賃貸相場を教えて下さり、松屋さんの的確なアドバイスのもと、早くに新しい入居者が見つかり、スムーズに手続きが完了しました。


海外居住の私にも写真などを添付し、細かくメールで状況報告を行ってくださり、安心してお任せできるので大変助かっています。

 

********************************************

 担当者のコメント

A様は、海外転勤ということで、大切なご所有マンションの管理を依頼するにあたり、不安な面がいっぱいあったと思いますが、不安を解消するご提案ができたこと が一番良かったと思います。 

また、海外にいらっしゃるということで、写真を送るなど、できるだけわかりやすく状況の説明等を行わせていただきました。 

 

A様 今回ありがたいお言葉をいただき、ありがとうございます。 

引き続き、A様の期待に沿えるよう、管理していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

更新日時 : 2015年10月20日 | この記事へのリンク : 

お客様の声 VOL.1  (売買)

こんにちは

今日は、お客様の声というタイトルで弊社とお取引頂いたお客様へ

事前に弊社に対するメッセージをご依頼させて頂き、ご返答頂いた

内容をご紹介させて頂きます。 

お客様 K 様   売却物件 駒込 マンション 2LDK 

 

 ***************************************************************

私と㈱松屋さんとの最初のご縁は、現在勤務している会社の社長の紹介でした。

 

駒込に持っていたお貸しているローン中の物件の入居者から退室の連絡があった時、

 

自分がそこに住んでローンを継続するか、売却するかで悩みました。

と、いうのは、その時住んでいた賃貸の部屋が会社に近く、賃料も手ごろで、何より快適だったからです。

社長から、“悩んでいるなら松屋さんに相談してみたら” の、一言で会ってみようと思いました。

平成261223日に初めてお会いした時、すんなりとこの方にお任せしようと思いました。

気持ちがはっきりしてないこちらの話や希望を充分に聞いてくださり、焦らず考えて良いと思わせてくれたからです。 ご縁だと思いました。

気持ちを決めてからは、とんとん拍子でした。翌271月に内装をし、2月に売出し・内見。

(私もオープンルームを見学に行きました。)そして、221日には希望価格を上回った金額で契約が成立しました。

こんなに早く、しかも良い条件で引き渡しまで完了させてくださった事に驚き、感謝しました。

大きな売却で不安でしたが、松屋さんにお願いして本当に良かったと、今でも思っております。

私は55歳独身。 常々、終の棲家をどうするか考えております。

“住むところも相性、日頃から、住みたいと思う場所を探す気持ちで街を眺めると良いですよ。”

これも、松屋さんが教えてくださった事。

何年先になるかわからないけれど、住みたい街が決まり、状況が整ったら、今度は松屋さんに身の丈にあった一部屋を探していただこうと思っております。

その節はまたよろしくお願いします。

**********************************************************************

担当者のコメント

今年、弊社でマンションをご売却させて頂いたK様は初めてお会いさせて頂いた際に
ご自身の今後の事や、売却に至る経緯など詳しくお聞かせ頂きました。

弊社のご提案内容については全てお任せしますというお言葉を頂きましたので
お任せ頂いた責任感となんとしても売却を成功させたいという強い思いで
営業して参りました。

そして今回このようなお言葉を頂くことができてとても嬉しく有難く感じております。

またご縁がありましたら、是非お役に立ればと思います。 


更新日時 : 2015年10月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー