飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

カラス対策!ゴミ置き場用ネットを設置!

こんにちは。
飯田橋の不動産会社松屋です。

ゴミ置き場はカラスが荒らしたりするとゴミが散らかって大変ですよね。
ネットだけだと風に飛ばされてしまったり、ゴミを入れるときもネットが絡まってしまい不便です。

先日発覚したのは弊社管理物件の「フローラル南行徳」でもカラスの被害に合い、
近隣住民の方がお掃除をしてくださっていたとのこと。
気が付いて下さる方々が近隣にいてくださり、ご報告して頂き大変有り難い限りです。

そして今回課長が出向き、ゴミ置き場用ネットを作って来てくれました!

ゴミ置き場用ネット 画像

DIY ゴミ置き場用ネット カラス対策 画像 


ネットにチェーンをとりつけて、風で飛ばないようにしています。
持ち手を付けた塩ビパイプはゴミの出し入れの際、上げ下げしやすい作りとなっております。

カラス対策ゴミ置き場用ネット 画像

 ゴミ置き場用ネット自作 画像

これでカラスの被害に合わずに綺麗になりそうです! 

更新日時 : 2016年06月20日 | この記事へのリンク : 

タイルに苔が発生!

こんにちは。

秋も始まりましたね。

 

賃貸しているお部屋には、

オーナーさんが管理している物件や弊社で管理委託をさせていただいている物件があります。

オーナーさんが管理している物件だと、自分で何かあった場合は業者を手配しなければならないのですが、

弊社におりますリフォーム担当の前田課長はいろいろなことに出動してくれます!

 

リフォームなどの工事や水回りや電気のことはもちろん、

タイルに発生してしまった苔のお掃除にも出動してくれるんです!

 

こちらは飯田橋駅徒歩8分の「CASAアイリス」 

 CASAアウリス

 

タイルに緑の苔が発生してしまいました。

近くに樹木があったり、日陰になってしまうところには生えてしまいます。 

 

 タイルの苔

 タイルの苔

 

今回は高圧洗浄機を使用して一気に苔もきれいになりました! 

 

 タイルの苔 掃除

 

 オーナーさんも何かお困りのことがございましたら是非ご相談してみてくださいね!


 

更新日時 : 2015年10月05日 | この記事へのリンク : 

ディアハイム飯田橋203号室 只今リフォーム中

  

 

リフォームのお部屋をご紹介(完成予定は930

 

  文京区後楽2丁目の分譲賃貸マンション です。

「飯田橋駅」より徒歩4分!5路線利用可能な好立地♪

 安心の日勤管理!オートロック!

  1階にはコンビニ!

 徒歩1分以内の場所にはスーパー(マイバスケット)!!

 

 

 

 

  リフォーム前  ⇒ リフォーム後

  

   

(完了の工事)

木工事(和室から洋室に改造)

建具取付

塗装工事(ドア、窓枠、柱枠等)

 

(未完成の工事)

内装工事(全面 壁・天井クロス、床CF 張替)

ハウスクリーニング

 

 

 和室から洋室に変更!! 押入れ部分を解体したので、6帖から≒7.5帖に広がりました。 

新しいドアが2枚取り付けられ、床も天井も洋室仕様

納戸(ウォークインクローゼット)へは、洋室からもリビングからも出入りできます。

 

 

   (リビング)

 

   (洋室≒5帖) 

 

 

 

工事完了が楽しみです。乞うご期待!!

 

更新日時 : 2015年09月18日 | この記事へのリンク : 

廣瀬邸草むしり

 

こんにちは。

8月だというのにはっきりしない天気が続いていますが、松屋の社員は今日も元気です。

さて、先日草むしりに同行したときのことを、お伝えします。

 賃貸募集中の広瀬邸です。


(施工前)


(施工後)

 

草はもちろんの事、コンクリート上にたまった土、それに藻などを取り除いてきれいになりました。

 

 写真は、正面からだけですが、建物の廻りも行いました。土嚢袋(5袋分ぐらい)に入れ処分しました。

 広々とした駐車スペース、車以外にもガーデニング等、楽しまれてはいかがでしょうか


賃貸募集中ですので、お問い合わせ等お待ちしております。

 

更新日時 : 2015年08月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー