飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

早川ビルのハロウィン

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

明日は10月31日のハロウィンですね。

週末は各地でハロウィンイベントが開催されていて、

子供たちや大人も仮装を楽しんでいました。

さて、弊社の近くにあります早川ビルでも、

ハロウィンらしい特大かぼちゃが出現しました!

早川ビル ハロウィン

こちらのかぼちゃはプラスチックかと思ったらなんと本物です!

ちょこんと乗ってるミニカボチャもとっても可愛いですね。

季節を感じる装飾は楽しい気持ちにさせてくれます。

早川ビルをお通りの際は是非ご覧になってみてくださいね。

 

更新日時 : 2023年10月30日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】甘蘭牛肉麺 東京飯田橋店

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

今回ご紹介するのは「甘蘭牛肉麺 東京飯田橋店」

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13281676/

JR飯田橋駅から徒歩約3分。

甘蘭牛肉麺 飯田橋店

牛骨ラーメンというのを初めて食べたのですが、ラーメンというよりうどんのような麺にあっさりとしたスープでした!

甘蘭牛肉麺

トッピングには大根と玉子、お肉が乗っています。

黒酢をかけて食べると一層あっさりとした味わいです。

お近くに寄ったときには是非お試しください。

 

 

更新日時 : 2023年06月22日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】大衆酒蔵 鳥よし

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です♪

今回ご紹介するグルメスポットは

地下鉄 飯田橋駅 B1番・C1番出口 徒歩1分の「大衆酒蔵 鳥よし」ランチです。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035175/

ランチタイムは11:30〜13:30まで。

飯田橋 鳥よし

今回頂いたのは3品選べる日替わりサービスランチ。

飯田橋鳥よし ランチ 飯田橋 鳥よし ランチ

銀鮭の粕漬・刺身盛り・肉詰めピーマンフライをチョイスしました。

ちょこちょこと3品選べるのは嬉しいですね。

お刺身はぶりなどの3種盛り、ピーマンフライもカリッと中のお肉もじゅわーと肉汁がでてくるので美味しいです。

お近くに立ち寄った際に是非行ってみてくださいね!

 

 

更新日時 : 2023年06月19日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】「大辛にんにく赤い虎」

こんにちは!
飯田橋の不動産会社 株式会社松屋です!

今回ご紹介するのは、前回に引き続き「飯田橋ラーメンビル」
3階にニューオープンした「大辛にんにく 赤い虎」さんです。
2020年12月15日(火)にオープン。
3日間限定で定番メニューの「大辛にんにくラーメン」が500円のキャンペーン中です。
大辛にんにく 赤い虎 大辛にんにく赤い虎メニュー 大辛にんにく赤い虎

5段階からお好みで辛さを選べます。普通は3辛です。
スープがかき玉になっているので辛さの中にまろやかさがあってなかなか美味しいです!
底の方に玉ねぎやかき玉が沢山入っているので良くかき混ぜながらいただきます。
角煮は味が染みてホロホロと崩れる食感で、ホクホクとしたにんにくも入っています。
私は2辛をチョイスしましたが、辛いのが苦手な方は1辛から味わってみるのが良さそう。

皆様も飯田橋にお越しの際は行ってみて下さいね。

更新日時 : 2020年12月17日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】「つけ麺 まぜそば 大やま」

こんにちは!
飯田橋の不動産会社 株式会社松屋です!

今回ご紹介するのは、前回に引き続き「飯田橋ラーメンビル」
2階にニューオープンした「つけ麺 まぜそば 大やま」さんです。

2020年12月8日(火)にオープン。
3日間限定でつけ麺が500円のキャンペーン中です。
つけ麺まぜそば大やま看板    つけ麺まぜそば大やま 入口  つけ麺まぜそば大やま

テーブルには魚粉やお酢などもセットされていて、味変もできますよ!
麺はモッチリとした食感で、メンマは厚みがある歯ごたえを楽しめます。
レモンを絞ると一気に爽やかな香りになっていい感じです!
皆様も飯田橋にお越しの際は行ってみて下さいね。

更新日時 : 2020年12月09日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】京都ラーメン森井

こんにちは!
飯田橋の不動産会社 株式会社松屋です。

今回ご紹介するのは
「京都ラーメン森井」です。
飯田橋駅B1出口のすぐ隣にある山路飯店ビルの1階の好立地!
12月1日にオープンしたてのお店に早速行ってきました!
京都ラーメン森井 飯田橋店京都ラーメン森井 飯田橋店 看板
お昼時のため10人程度並んでいましたが、
1階のカウンター席+地下1階にもテーブル席があるようで、20分で入れました!
京都の熟成醤油に背脂を合わせたラーメンで、
あっさりとしていて、チャーシューも柔らかくておいしいですよ!
京都ラーメン森井 京都熟成醤油ラーメン

それに、こちらの山路飯店ビルの1~3階は3種のラーメン屋さんが集まっていて、
2階「つけ麺・まぜそば専門店 大やま」
3階「大辛にんにく 赤い虎」も順次オープンされます。
飯田橋にお立ち寄りの際は是非行ってみて下さいね!

 

更新日時 : 2020年12月02日 | この記事へのリンク : 

【 桜 満開です!】

こんにちは、飯田橋の不動産会社、松屋です。

私は昨日お休みということもあり、靖国神社~千鳥ヶ淵公園の桜を見てきました。

 
(靖国神社内)
靖国神社内には屋台がたくさん出ており、ベンチに座って食べながらお花見することができます。


千鳥ヶ淵公園ではボートを乗りながらお花見ができますが、当日は2時間待ちでした。


(千鳥ヶ淵公園内)


新生活が始まった方もたくさんおられると思いますが、

気分転換に新しいお部屋にお引越しをしたいと思いましたら、

是非松屋までお問い合わせくださいませ!

更新日時 : 2019年04月04日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】「ようこそ和の世界へ」

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

今回ご紹介するのは東京メトロ「飯田橋駅」B3出口から徒歩4分、
神楽坂Co&COビル3階に新規オープンした「ようこそ和の世界へ」という和食居酒屋さんです!
ようこそ和の世界へようこそ和の世界へ
住所はこちら!
東京都新宿区神楽坂3-2-40 co&coビル 3F
入口にはオープンを記念してお花が飾られています。
ようこそ和の世界へようこそ和の世界へ
実はこちらは以前、椿山荘東京で料理人をしていた方がシェフをしているお店なんです!

22日からはランチ営業も開始したので早速行ってきました!

今回頂いたランチメニューは2種。
天然鯛の煮付けは甘みの深いたれに、ふっくらとした鯛の身がお箸でほぐれていきご飯との相性もバッチリです。
付け合わせのゴボウの歯ごたえとしっかりとしたうま味が素敵です。
ようこそ和の世界へ
大山鶏はパプリカや茄子、しし唐などのお野菜がたっぷりと彩られていますね。
お味噌汁はお豆腐・なめこ・海藻が入っており、食感がそれぞれ違うのも楽しいですね。
ようこそ和の世界へようこそ和の世界へ内観
内装は写真には写っていませんが右側壁面に3つのモニターがあるので、忘年会や歓迎会など貸し切りの際にはお好みのフォトムービーも流せるので機会があったらお店にご相談してみるといいですよ。
 

更新日時 : 2018年10月24日 | この記事へのリンク : 

【グルメスポット♪】飯田橋ハイタウン1階☆「南洲酒場 しま」

こんにちは!
飯田橋の不動産管理会社(株)松屋です!

今回ご紹介するのは、2018年9月5日にオープンした「南洲酒場 しま」!
東京メトロ「飯田橋駅」B1出口より徒歩2分「飯田橋ハイタウン」の1階のお店です!
九州の郷土料理と本格焼酎が楽しめる個室居酒屋さんです☆
実はこちらは弊社のスタッフがご紹介した店舗なんです!
せっかくなので私も先日、ランチに行ってきました!

今回頂いたのはこちら!

(株)松屋撮影:飯田橋「南洲酒場しま」ランチ写真
日替わり焼き魚定食「秋鮭の幽庵焼き」です。

肉厚な秋鮭は皮目がこんがりと焼き上げられ、みょうがと大根の甘酢漬けが添えられています。

写真では見えにくいのですが、大根は菊花切りになっていましたよ!

 (株)松屋撮影:飯田橋「南洲酒場しま」ランチ写真

ミニサラダのほか、歯ごたえの良い切り干し大根・とろとろのポテトサラダ・塩味が効いた海ブドウがついています!
お味噌汁は中までじっくりと味が染み込んだ大きな大根!
ランチの一膳の中に様々な食感と味わいを楽しめました!
次は夜にも伺ってみたいですね!

オープンのお祝いに弊社からもお花をお送りしているので、飾ってくださっていました!

 (株)松屋撮影:南洲酒場しま 新規オープン(株)松屋撮影:「南洲酒場しま」店舗写真

皆さんも「南洲酒場 しま」に是非行ってみて下さいね!

更新日時 : 2018年09月07日 | この記事へのリンク : 

「JR飯田橋駅」工事の様子

こんにちは、飯田橋の不動産会社、松屋です。

連日のこの暑さですが、どうやら来週の後半まで続くようです。

みなさま体調を崩さないようにお気を付け下さい。

  

さて、久々にJR飯田橋駅の西口側に行ったところ、

順調に?ホームの移動工事が施工されておりました。 

 

 

 床版を架設中のようですね。

(良く見ると中空床版になっています。) 

 

駅舎完成イメージはこちらで見れます。

https://www.jreast.co.jp/construction/station/ 

 

工期は2020年12月31日なのでまだまだ時間が掛かりますが、

完成するのが今から楽しみです。


 

 

 

 

 


更新日時 : 2018年07月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー