飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

中勢以へ行って参りました!

こんにちは 松屋です。

春になりましたね。 

先日、小石川の播磨坂にあります熟成肉のレストラン

中勢以 なかせい (内店) へ行って参りました。

 http://www.naka-sei.com/uchi/

 

熟成肉のブームで弊社から近いお店とはいえ、

かなり敷居が高く、なかなか入ることはできませんでした。。。

オープン以来いつか行ってみたいと思っておりましたが、

ついにこの日がやって参りました!

5名でしたので皆でいくつかの部位を食べられるように

お肉はアラカルトで注文しました。

店頭に並ぶお肉を見ながらお店の方から各お肉の

説明を丁寧にして頂きました。

そこから4種類のお肉(赤身を2種類、霜降りを2種類)を

チョイスし頂きました。 

 

 

 

お肉も素晴らしいのですが、前菜もとても

美味しく頂きました。

牛のハムを頂いたのは初めてでした。

 

お肉のお味は、、、言葉では上手く例えられない のですが、

口の中で溶けていくものもあれば、しっかりとした後味の

所謂お肉だなと思うお味もあり、とても感動しました。

各お肉に肉の謄本(1枚の用紙)があり、その肉の牛が

どういう血統なのか(両祖父の名前など家系図が記載されています)、

その牛の鼻紋(人間ですと指紋ですが)

があったりと興味深いものでした。 

また行けるかは分かりませんが、また行ってみたいお店です。 


更新日時 : 2016年04月07日 | この記事へのリンク : 

<<千鳥ヶ淵の桜     |  ブログ トップへ  |  趣のあるレトロなマンション!「神楽坂マンション302号室」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー