飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

牛天神 北野神社 紅梅まつり

こんにちは。飯田橋にある不動産会社の松屋です。

本日も元気に営業しております。 

 

今月の5日に、【24東京センチメンタル】というドラマを見ていたら、小石川周辺が紹介されていて 

弊社に近い【牛天神 北野神社】も紹介されていました。

 

確か、梅まつりの時期だったと思い出し、お昼休みに参拝と梅を見に行って参りました。

 

ドラマの影響か、時間帯なのか、それとも毎年のことなのか、小ぢんまりした境内が大変賑わっておりました。

 

 

 

 

 

 

( 左=今回の紅梅まつりのお守り 右=11月の菊わらべまつりのお守り)

 

2/1~2/25まで開催してます。

 

桜の木もあるので、桜の時期も楽しめます。 

 


階段の下から鳥居を見上げると、中央に朝日が差し込む瞬間があり、とても神秘的で美しいようですよ。

 少し早起きして出かけてはかがでしょうか


更新日時 : 2016年02月18日 | この記事へのリンク : 

<<飯田橋駅周辺の賃貸物件ご紹介!「後楽園マンション」     |  ブログ トップへ  |  インペリアル御茶ノ水1階でランチ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー