飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

原状回復工事★塗装

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、今日は倉庫で募集していた物件の原状回復について書いてみます。

建物を建てたときから、オーナー様 が自己使用しており、

ほぼ27年間毎日井戸水を流しっぱなしにして使用しておりました。

水の力ってすごいですよね。

タイルの壁にカルシウムのようなものが接着してしまっており、

真っ黒になっていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この部屋を募集するにあたり、綺麗にしないと借りる方はいないと思い、

どうやってきれいにするか、いろいろ考えました。

々皸祇浄で落とす

 ・・・・・落ちませんでした

⇒榔佞農浄してみる

 ・・・・・塗装屋さんにお願いして一部分だけ試験的にやってみましたが、落ちるところと落ちないところがあり、手間が半端なくかかるようでした。

F眤Δ吠匹鮑遒辰討靴泙辰董見えないようにする

 ・・・・・ いろいろなところに凹凸があり、取り合いが難しい

結果

づ匹辰討靴泙うということになりました。

1枚目の写真からは想像できないほど、きれいになりました。

本当は床も作る計画もあったのですが、借主様の要望等もあり、清掃のみで対応しましたが、

思った以上にキレイになったので、安心して貸せる物件になりました。

特殊な物件だったので、いろいろ悩みましたが、良い結果になったと思います。

更新日時 : 2018年07月10日 | この記事へのリンク : 

★水漏れパッキン交換★

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

だんだん蒸し暑くなってきまして、梅雨入りも間近かな感じがしてきましたね。

今日は、水栓パッキン交換のお話です。

よく水洗の根本付近から水が垂れてくることはありませんか?

そんな時は、赤い矢印部分をスパナなどで緩めてください。

そこには、パッキンが入ってます。

このパッキンを取り換えるだけで、基本的にはこれだけで水漏れは止まります。

パッキンのサイズは2種類ぐらいあるようです。

今回は、16mmのUパッキンです。

簡単にできますので、DIY好きな方は、やってみてください。

更新日時 : 2018年05月29日 | この記事へのリンク : 

★ブレーカー交換★

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

連休も終了しまして、元気に営業中です。

さて、今回、松屋では募集中の物件のブレーカー交換を行いました。

古いタイプのブレーカーはヒューズが入っているタイプで、

もしヒューズが飛んでしまったら、テナント様に迷惑をかける可能性があり、

現行タイプのものへ交換しました。

☆旧ブレーカー

  

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

★★新ブレーカー★★

これで一般的なブレーカーになりましたので、安心です。

これからはメンテナンスについても、投稿していきます。

宜しくお願いします。

更新日時 : 2018年05月11日 | この記事へのリンク : 

バイク置場 ライン引き

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

今日は、先日施工したバイク置場のライン引きの様子をレポートします。

まずは、簡易な図面を作成!!

電卓は関数電卓です!(建築・土木系出身の方ならご存知かと)

しっかりと水糸を張って中心線を出します!

チョーク墨で下書きをします!

蚊がいっぱい飛んでまして、蚊に刺されながら施工!

全部、ラインシールを貼って完成しました!!

まだ空車ありますので、お気軽にお問い合わせください。

更新日時 : 2017年08月28日 | この記事へのリンク : 

★エアコン改修工事★レッカー車★

こんにちは!

飯田橋の不動産会社 松屋です。

先週末に管理物件で、エアコン改修工事がありました。

前回投稿の時は、工事中の養生をネタにしましたが、今回はレッカー車です。

屋上に室外機がある為、レッカー車の登場です!!!

35tサイズのレッカー車です。

しっかり、道路使用許可を事前に申請して、道路を通行止めにしました!

ガードマンは臀部で5人配備!!!!!

雨も降ったり止んだりしてましたが、風もなく順調に荷上げ、荷降ろしできました!!!

こんな感じで、クレーンを最大迄伸ばして、さらに孫クレーンで荷物を搬入してます!!!

おまけは、クレーンの操縦席を上からパシャリ!!!

ちゃんと窓が付いていて、ワイパーまで付いてるんです!!!!!

なかなかこんな工事に立ち会える機会はないので、感動してました!

無事に工事も終わり、ホッとしております。

ご協力いただきましたテナント様、ありがとうございました。

更新日時 : 2017年07月10日 | この記事へのリンク : 

【前田のひと手間】神棚移設!釘を隠す埋め木の方法

こんにちは!飯田橋の管理会社(株)松屋です!


先日、建築部の前田が事務所に神棚の設置をしてきました!

お客様の事務所移転に伴い、神棚も新しいオフィスに移設をします。

まずは準備として、ロッカーや荷物が汚れないようにブルーシートとマスキングテープで養生をし、位置を決めます。

(株)松屋撮影:神棚移設の方法

ベースの台となる板を壁と天井に設置します。その際、壁に釘を打つのですが、釘を隠すために同じ材木から筒状にかたどった木材で埋め木処理を行います。

(株)松屋撮影:埋め木のやり方

よく見ると元々は角のある材木を丸い穴にピッタリはまるように処理されているのがわかります。同じ材木からとっているので馴染みがよく出来るのです。

(株)松屋撮影:埋め木処理の方法

筒を挿したあとは、のこぎりでカットします。まだ表面が荒いです。

(株)松屋撮影:埋め木のやり方カンナ処理

カンナでなめらかになるように削り仕上げます。

(株)松屋撮影:埋め木処理

表面が綺麗になりました。

天井に続いて壁にもベースの板を取り付け、同様に埋め木処理を行います。

(株)松屋撮影:神棚移設の方法

壁側のほうは3ヶ所釘を打っています。

(株)松屋撮影:神棚移設の方法

元々の神棚を取り付けます。

(株)松屋撮影:事務所の神棚移設

下から見るとこんな感じです。

埋め木処理のおかげで釘が見えないようになっています。

(株)松屋撮影:事務所の神棚移設作業

完成です!神棚があるだけでとても神聖な気持ちになれますね!

(株)松屋撮影:神棚移設

更新日時 : 2017年06月26日 | この記事へのリンク : 

エアコン交換工事施工中★養生★

こんにちは。

飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

今日は、先日管理物件で行ったエアコン交換工事の様子をお知らせします。

当日は、朝7時から準備を開始しました。

きれいに 養生をしていました!!

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  エントランスからEV内までしっかり養生!

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  テナントさんの入口もこのように養生!!

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  廊下も綺麗に養生!!!

↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  室内のデスク関係もすべて養生!!!!!

土日の2日間かかりましたが、無事に交換工事が完了しました!

ご協力いただきましたテナント様 ありがとうございました。

これで、この夏は心配なく過ごせると思います 。

更新日時 : 2017年06月06日 | この記事へのリンク : 

◎シャワールーム◎へリフォーム

こんにちは飯田橋の不動産会社 松屋です。

さて今日は、弊社管理物件でリフォームをしたお部屋のご紹介です。

千葉の行徳にある【シアーズ行徳】という物件です。

こちらの物件は、全室3点ユニット(浴室、洗面、トイレが同室)の物件でした。

毎回退去があるたびに3点ユニットをどうしようか・・・というところが悩みの種でした。

今回は思い切って、設備を入れ替えてみました。

3点ユニットを取っ払い、独立したトイレとシャワールームに変更です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓BEFORE↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓AFTER↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ピッカピカのトイレとシャワールームです。もちろん浴槽は無いです。

1LDKのお部屋なので、シャワーだけで過ごす方の方が多いでしょうということから

シャワールームだけにしました。

やっぱりバストイレ別はいいですよね!!!

ちなみにこちらのお部屋は、契約も完了しました!!!

こちらのお部屋はキッチンも取り替えたんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓BEFORE↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓AFTER↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらもすっきりと新規で入れ替えました!!

サイドの壁もキッチンパネルに変更しましたので、お手入れが簡単になりますね。

松屋では、古い物件も多くなってきて、リフォームの機会が多くなってきました。

これからもリフォーム物件はアップしていきたいと思います。

お部屋のリフォームでお困りの際も是非、松屋へお気軽にご相談ください。

更新日時 : 2017年02月24日 | この記事へのリンク : 

エアコン洗浄中

こんにちは飯田橋の不動産会社 松屋です。

だんだん寒くなってきましたね。

さて、この度、弊社の1階事務所内のエアコン洗浄を行いました。

プロの業者さんに頼んで、まずは事務所内を養生しました 。

エアコン全体をビニールで覆い、高圧洗浄中です。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑洗浄前↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓洗浄後↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

写真ではそんなにわからないかもしれませんが、

実は洗浄後の水は真っ黒でした。。。。。

エアコンのフィルターは定期的に清掃をしているので、見た目はあまり汚れていませんでしたが、

内部は結構ひどかったのかもしれません。

賃貸物件のエアコンも、ご入居者様はフィルター清掃などはこまめに行っていただく必要があります。

綺麗にしておくことでエアコンの効率も良くなり、電気代も安くなるそうです。

以上、松屋のエアコン洗浄でした。

更新日時 : 2016年10月18日 | この記事へのリンク : 

ゴミ置き場整理しました【管理物件】

こんにちは。

飯田橋の松屋です。

先日、管理物件のゴミ置き場の整理をしたので結果報告です。

BEFORE

※写真の他にも粗大ごみが捨てられてしまっており、分別もなかなかされていない状況でした。

 

AFTER

※外国籍の方もお住まいなので、イメージで分かりやすく掲示しました。

ゴミ置き場は、入居者皆さんの協力が必要です。

皆様が気持ちよく使っていただけるよう、協力いただければと思います。

更新日時 : 2016年09月29日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年08月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近見た物件 (0)