飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

千鳥ヶ淵の桜

こんにちは。
飯田橋の不動産会社松屋です。

桜も満開となり、お花見シーズンですね。
昨日は千鳥ヶ淵まで桜を見にお散歩に行ってきました。

九段下駅を降り、靖国神社から千鳥ヶ淵、東京国立近代美術館工芸館、北の丸公園、武道館を通って九段下まで戻ってくるコースです。 

まずは靖国神社の桜。 

桜も沢山咲いておりました! 

 靖国神社桜2016

この日から、靖国神社で「夜桜能」をやるので座席などセッティングされておりました。

夜にライトアップされた桜の下で能を楽しむなんてとても素敵ですね。 

 

 靖国神社能楽2016夜桜能

 

その次は千鳥ヶ淵 

観光客もまだまだ多かったですがとてものんびりと桜の下を通れるのでとっても心地よかったです!
千鳥ヶ淵のボート乗り場も人気で皆さん並んでおりました。

 

 九段下の千鳥ヶ淵桜写真

 

 千鳥ヶ淵桜写真2

 神楽坂にも外堀通り沿いに桜が並んでいてとても綺麗なので、是非飯田橋にいらしたときはご覧になってくださいね! 

 

更新日時 : 2016年04月06日 | この記事へのリンク : 

今週の花

今週の店頭の花は【ポーピー】です。

こんなにニョロニョロしてる花だったでしょうか?

松屋社員は、背筋ピンと伸ばして今週も頑張りますよ!!。

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年04月05日 | この記事へのリンク : 

今日から★4月★

こんにちは。

今日から4月ですね!

だんだん暖かくなってきまして、もほぼ満開となってきましたね!

今週末までが見ごろみたいですね。

来週は娘の入学式があるのですが、そこまでは持ちそうもないので、個人的には残念です・・・

 

 写真は外堀の桜です。

飯田橋から市ヶ谷までもきれいに咲き始めておりますので、是非近くにお越しの際は、ご覧になってください。

  

 

更新日時 : 2016年04月01日 | この記事へのリンク : 

満開はいつ?

こんにちは松屋です。

3月21日に東京の桜が開花したと発表されました!

さて満開は何日になるでしょう?

皆様のお花見が天気の良い日になりますように!! 

 

更新日時 : 2016年03月25日 | この記事へのリンク : 

憩いのひと時

こんにちは。

飯田橋不動産会社の松屋です。

 

本日のランチのお供は【ひよどり】さんです!!。

 

水鉢の中で水浴びをする姿を何度もみせてくれた後、

きれいになった姿を誇らしげ(?)にみせてくれたような・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

  

 しばらく奇妙な声で鳴いたあと、連れが来て一緒に飛び立って行ってしまいました。

あ~・・・連れがいたのね・・・・お幸せに・・・・。

 

 ときどき猫が水を飲みにきているのに出くわす事もあります。


毎日、水をたっぷり入れてきれいに保っているので、動物にとっては憩いの場所なのかもしれませんね。


私にとってもランチタイムの憩いの一時となりました


更新日時 : 2016年02月29日 | この記事へのリンク : 

リフレッシュ

こんにちは。
土曜日から昨日まで、変な天気でしたね。
皆様、体調を崩されていませんか?

先週の建国記念の日に家族で富士急ハイランドに行ってきました。
娘が今年小学校を卒業するので、なかなか遊びに行けなくなってしまうと思い、楽しんできました。

ほとんんどの絶叫マシンに乗り、富士山を拝み、いいリフレッシュができました。

 鉄骨番長ええじゃないか

 

  FUJIYAMA             トンデミーナ         観覧車からの富士山 

その他、「ドドンパ」「ナガシマスカ」「パニックロック」も乗りました。 

絶叫しすぎた娘は翌日、発熱してしまい学校を早退し、今日も寝込んでおります。 

 

更新日時 : 2016年02月15日 | この記事へのリンク : 

旧正月

こんにちは。

飯田橋不動産会社の松屋です。

本日も元気に営業しております。 

 

本日2月8日(月)は、旧正月(元旦)だそうです

だからという訳ではありませんが、

今週の店頭花は大変華やかです。

 

 旧正月は、月の満ち欠けを基準にした太陰暦に基づくため、年によって日付が違うそうです。

 

年のスタートがイマイチだった方は、本日より仕切り直してみてはいかがでしょうか。

更新日時 : 2016年02月08日 | この記事へのリンク : 

2月3日は節分!

こんにちは。
松屋です。
今日は2月3日の節分ですね。

節分は立春の前日をさし、古くは立春を1年の始まりとしたため、大晦日と同じように考えられていたそうです。
1年の始まりの前に豆をまいて邪気を払い、清らかに新しい年を迎えるというのです。

ひいらぎ、いわし、豆まきと、欠かせないのは恵方巻き!

2016年の今年は丙(ひのえ)の方角 南微東→南南東の方角を向いて黙って食べるそうです。

近年は豆まきイベントも増えたり、恵方巻きの種類も豊富で色々な楽しみ方が出来そうですね。

皆さんも色々な形で季節を楽しんでくださいね。

更新日時 : 2016年02月03日 | この記事へのリンク : 

カイロ

こんにちは。
毎日寒い日が続きますね。
西日本は記録的な雪が降っているようですね。

東京も天気は良いですが、さすがに寒いので、 「カイロ」 を買ってもらいました。
お客様のご案内の時に手が動かなくては困ってしまうので・・・

 

 

ご内見前に寒いときは営業マンに 「カイロください」 と言ってください。


「カイロ」差し上げます。

更新日時 : 2016年01月25日 | この記事へのリンク : 

神楽坂えちごで新年会

こんにちは 松屋です。

寒い日が続きますね。今週末はかなり冷えるとの情報です。

風邪などひかないようにご自愛ください。

先日、不動産業者の仲間と新年会をしました。

場所は神楽坂えちご ⇔(ご覧になりたい方はホームページをクリックしてください。)

飯田橋駅から近く神楽坂のメインにあるお店です。 

プレミアムの飲み放題では越の寒梅などの日本酒があり、のんべぇばかり集まっておりましたので

どの位飲んだか分かりませんが、かなり飲みました。

あと、お鍋が美味しかったです。

お酒を楽しみながら話題は不動産の市況やら、不動産にまつわる最近のエピソード

を話し合いましたが、皆さんそれぞれ景気は悪くなさそうでした。

2億~の高額帯のマンションは中国の方の爆買いが収まったので

動きが鈍くなったよね~とのことでしたが、そこまでの価格帯はあまり

ご縁がないので少し実感なく聞いておりました。

皆さん、まだ新年会のシーズンかと思いますが、

飲み過ぎには注意(笑)してお過ごしくださいね。 

 

更新日時 : 2016年01月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー