飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

誕生日祝い

飯田橋 不動産会社の松屋です。

本日も元気に営業しております。

朝夕、秋の気配を感じる頃となり、

本日は、大変涼しく過ごしやすい一日でした。

さて、先日結婚祝いがありましたが、

本日は、今月●●才になった工事担当社員の誕生日をお祝いしました。

思いのほか大喜び!!

いつも、パーティーをしているようですが、

安心して下さい!!仕事もしっかりしております!!

ほんの少しの息抜きでございます。

更新日時 : 2017年08月31日 | この記事へのリンク : 

富士登山体験Part2

Part1に続き、富士登山の話です。

昼すぎに出発してから、山小屋に着くまで6時間ちょっとかかりました。
8合目の山小屋に着いたのは7時過ぎ。そこから寝るスペースを振り分けます。
寝袋一つ分のスペースが自分のエリアなので、荷物は足元に置くと足が伸ばしにくい状態に。なかなかお隣さんとのパーソナルスペースに気を使う感じでした。
寝床の鴨居にひっかけられるようなフックを持ってきていたひとは、リュックをひっかけていました。

7時45分に夕飯(カレー)、8時10分には消灯で、起床は深夜12時20分、1時10分には表に出て1時20分に出発です。
食べた後すぐに寝てしまうと高山病の影響で頭が痛くなるそうです。
下段中段上段(3階部分)と数百の人が同じ空間にいるため、酸欠防止に廊下の窓が開けられているので夜はとても寒くて2度起きて厚着をしていました。

なんやかんやで夜の登山も登りきり、ご来光も見れて、頂上付近でお参りとお鉢巡りもしてきました。

不動産会社(株)松屋撮影:富士登山ご来光写真

初めて見る火口はなんだか日本じゃないような姿でした。

(株)松屋撮影:初めての富士登山写真

看板や、銀名水という石碑などもあり、ガイドさんが説明をしてくださいます。

(株)松屋撮影:運動音痴の初めての富士登山体験ブログ写真飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山山頂付近写真飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山頂上写真


売店ではカップラーメンを食べている人や郵便局、自販機ではコーヒーが売っていたり、のんびり休んでいるひと達もいたりと賑わっておりました。

飯田橋(株)松屋撮影:富士登山写真

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山写真

小さな郵便局では、ハガキや登頂記念グッズなどが売っていました!

飯田橋(株)松屋撮影:富士登山飯田橋(株)松屋撮影:富士山頂郵便局写真

まったく時間が無かったので、富士山のデザインが入ったお守りだけ購入しました。

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山写真

お鉢巡りではこんな感じの場所にもどんどん行きます。

飯田橋(株)松屋撮影:富士登山写真

残念ながら、下山の写真はもうへとへとで一枚も撮影できませんでした。

どうせならあの地獄のような赤土&砂利の坂道ループを撮っておけばよかったです。

もう時間制限のあるツアーや吉田ルートで行きたくありませんが、富士登山きっかけに他の山にもハイキングに行きたくなりましたよ!

皆さんも是非登山やハイキングを楽しんでみてください!

更新日時 : 2017年08月30日 | この記事へのリンク : 

富士登山体験Part1

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
皆様の夏休みはいかがお過ごしになりましたか。

私は初めての富士登山に行ってきました!
まともな登山をしたこともなく、運動音痴でろくに体力も無いので、準備にドキドキでしたが、
ガイド付きツアーの1泊2日で無事にご来光を見れました!雲海がとても美しかったです。

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:初めての富士登山 ご来光写真

今回の富士登山にあたって、巷の「富士登山持ち物リスト」を熟読して挑んだのですが、
いらなかったなぁと思うものや持ってた方がよかったなぁと思うものもありました。
ストックを1本で良いかと思っていたのですが、2本あると便利です。
初心者でも安心の吉田ルートで行きましたが、多少岩場エリアがあり、ストックが2本あればとても登りやすいです。
下山ルートの赤土の砂利道も砂と砂利に靴が埋もれて滑ってしまうので、ストックがあるとバランスがとりやすいですよ!

ザックカバーとレインウェアは必須です。
基本的に晴れていたのですが、寒さ対策にも使えましたし、帰りは途中から雨が降ったので助かりました!
ザックカバーを持ってきていなかった人はビニール袋にちゃんと入れていなかったので翌日の着替えまでびしょぬれになっていました。

飲料は予め凍らせた500ミリを2本、栄養ドリンク5本分をペットボトルに移し替えて持っていきました。(計3本)
晴れていたおかげでずっと冷えた飲み物が飲めたのでよかったです。
でも飲みすぎると汗が大量に出てしまうので、チビチビ飲むのが登山の基本だそうです。
山小屋がたくさんあるので、途中で購入するといいですよ!

携行食は、さけるチーズ、カルパス、魚肉ソーセージ、酢昆布、飴、チョコ、ウィダーインゼリーを一種類ずつジップロックにいれて持っていきました。
一緒に行った人はちょくちょく食べて大体食べ終わっていたのですが
私には登っている最中も下山でも、一切余裕もなく、ほとんど食べられなかったので余ってしまいました。
ウィダーインゼリーと酢昆布とカルパスだけでよかったです。

服装は短パン、タイツ、速乾系ロンT&Tシャツ、厚手の登山用靴下、トレッキングシューズ、30〜35L程度のリュック、キャップです。

帽子をかぶっていたのですが、汗が出るのでお風呂用のヘアバンドをつけていったので、楽でした!

この写真は登山途中の景色です。この時点で結構上のほうにきていて、雲が下にいます。

飯田橋(株)松屋撮影:運動音痴の富士登山写真

飯田橋(株)松屋撮影:初めての富士登山体験ブログ写真

続きはPart2で!


更新日時 : 2017年08月22日 | この記事へのリンク : 

松屋★海水浴&夏パーティ

海水浴の後は海の前のテラスでパーティをしました。

この度結婚をしたスタッフをサプライズしようと企画し、

本人には伝えずにせっせと準備をしていました。

ピンクを基調にテーブルはこんな感じに仕上げました。

いかがでしょうか!?

全て紙とプラステックです。

海水浴後のシュパシュパスパークリングは最高に美味しかったです。

バルーンを使い飾り付けして提灯は2階から吊るし。。。

イルカちゃんのフルーツ

子供達は大喜びでした♪

食事は鉄板焼きで。。。

オリジナルでケーキを作成しました。

仕事はリセットし、子供も大人も満喫の海の一日でした。


更新日時 : 2017年08月20日 | この記事へのリンク : 

松屋★海水浴&夏パーティ

こんにちは飯田橋の不動産会社松屋です。

ここ数日、はっきりしない天気が続いてますが、

本日も松屋は元気に 営業しております。

皆さんは海水浴に行かれましたか?

松屋は毎年恒例になりつつある海水浴&パーティを

今年も社員で行いました。

社員+その家族になりますので人数も増え、

朝から夜まで一日中、子供達も元気に海で遊びました。

大人たちはBBQ&ビール、サーフィン等を満喫。。。

すいか割り!

子供達は年少さんから中学生までいますが、

仲良く 遊べていました。

パーティの様子は続き△任伝えします。

更新日時 : 2017年08月19日 | この記事へのリンク : 

今日は新宿で虹を見ました!

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
今日はなんと新宿で虹を見ました!

飯田橋(株)松屋撮影:新宿での虹の写真
気が付けば、もう十数年も私は虹を実際に見ておりませんでした。

街中の方々も写真を撮ったり眺めておりました。
雨が多い夏になりますが、雨上がりに虹が見れるのは嬉しいですね。

更新日時 : 2017年08月08日 | この記事へのリンク : 

秩父 聖神社 日本通貨発祥の地

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

さて、先日ドライブがてら秩父にある聖神社へ行ってきました!

金運アップを狙ってですが・・・

神社では、金色のおみくじを引いてきましたよ!

結果は、自分らしく 「小さな幸せを積み重ねなさい」 とのこと !!

絵馬には、みなさん宝くじが当たったお礼などが書かれていました!

神社から少し歩くと、でっかい和同開珎の碑があります。

ここに小川が流れていて、お金を洗ったりします!

神社めぐりは、心が癒されます。

西武秩父や長瀞にも近いので、興味がある方は行ってみてくださいね!!!

更新日時 : 2017年08月04日 | この記事へのリンク : 

ヒョウ被害

飯田橋 不動産会社の松屋です。

本日も元気に営業しております。

先月中旬にヒョウが降りましたが、その後の報告です。


お客様から被害の報告を受け、

被害が予想される管理物件のご入居者の方々へ、被害の確認をお願いする手紙を出しました。

結果、網戸が全滅状態であることが判明しました。

集めてきた網戸(一部です)

穴が無数確認できます。

網戸以外にも、バルコニーにある非常時に破る【隔て板】が破損していました。

ヒョウの威力を感じ改めて怖くなりましたが、怪我の報告がなかった事に何より安心しました。

今回、オーナー様の保険を確認したところ、工事代金が免責金額を上回っていなかったので、保険適用外でした。

次回から保険適用させるためには、免責金額を下げて契約することもできるかもしれませんが、そうすると保険料が高くなってしまうので、色々と考えようですね。

皆さんも自分の入っている保険の補償内容をこの機会に確認してみては、いかがでしょうか。

そして、事故にあったときは写真など証拠となるものを忘れずに残しておきましょう。

弊社、損害保険の代理店でもありますので、お見積り等のご依頼ございましたら、お気軽にご相談下さい。

更新日時 : 2017年08月01日 | この記事へのリンク : 

練馬区役所本庁舎展望ロビー・展望レストラン

こんにちは!飯田橋の不動産管理会社(株)松屋です!
弊社は文京区・千代田区・新宿区が交差する飯田橋駅にありますが、他の区の物件管理も多くしております。
今は満室ですが、練馬区にも管理物件がございます。

今回は練馬区役所の展望ロビーに立ち寄ってきました!
20階建てのビルになっており、最上階に降りると練馬区公式キャラクターの「ねり丸」がお出迎えしています。

(株)松屋撮影:練馬区区役所本庁舎展望ロビー写真(株)松屋撮影:練馬区区役所本庁舎ねり丸

「練馬大根」と、区名の「馬」をイメージ。ほっぺたも練馬の頭文字「N」をモチーフにしているそうで、愛らしいデザインですね。

展望ロビー眺望は窓も大きく、ゆったりと広い景色を眺めるのも心地が良さそうですね。

(株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望ロビー

展望レストランもあり、今回は入れませんでしたがこんな感じになっております。奥のほうまで席が広がっているようです。

飯田橋(株)松屋撮影:練馬区役所本庁舎展望レストラン

(株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望レストラン

飯田橋(株)松屋:練馬区本庁舎展望レストランメニュー写真

飯田橋(株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望レストランメニュー写真

(株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望レストラン写真

市役所は待ち時間もあるのでこちらでのんびり過ごすのも良いですね。

更新日時 : 2017年07月31日 | この記事へのリンク : 

神田明神七夕祭に行ってきました!

こんにちは。
飯田橋の不動産会社蠑床阿任后

先日、神田明神の七夕祭に行ってきました!

(株)松屋撮影:神田明神七夕祭(株)松屋撮影:神田明神七夕祭

売店の中や境内では短冊を書く人々でにぎわっておりました。

この真ん中の場所をメインに巫女さんの舞が見れます。

(株)松屋撮影:神田明神七夕祭

目の前で響く雅楽のひちりきの音がとても美しかったです。

(株)松屋撮影:神田明神七夕祭

(株)松屋撮影:神田明神七夕祭

私は右側のエリアにいたので、来年はもう少し早めに行って正面から見たいですね!とても厳かな空間で、七夕をより一層楽しめました!

皆さんも来年の七夕には七夕祭に行ってみてくださいね!

更新日時 : 2017年07月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)