飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

町内お祭りのお知らせ

飯田橋 不動産会社の松屋です。

本日も元気に営業しております。

さて、毎年恒例の諏訪神社大祭日程が発表され、ポスターが弊社ビルにも貼り出されました。

ご近所の方々で力を合わせ行う行事です。

参加できそうなのは

盆踊り(2日間)

9月15日(金)・16日(土)

 PM7:00〜PM9:00

見て楽しそうなのは

お神輿・山車


9月16日(土)PM1:00〜

9月17日(日)AM10:00〜

お菓子や飲み物も振る舞われるようです。

非ご参加いただき、町内の雰囲気を味わってみて下さい。


元気の良い方がたくさんいらっしゃることを確認できると思いますよ。

今年は、町内の語学学校の外国人留学生の方々も参加してくれるとか・・・・

一層賑わうことが期待できるかもしれません。


更新日時 : 2017年08月23日 | この記事へのリンク : 

神楽坂祭り

こんにちは飯田橋の不動産会社蠑床阿任后

松屋は本日も元気に営業しております。

さて、先日は神楽坂まつりに行って参りました。

とにかく大勢の人、人、人で屋台なども賑わっていました。

その日は不動産業の仲間の暑気払いを

兼ねて神楽坂のなきざかなという居酒屋で

集まったのですが、あまりの人で前に進むことができず。。。。

毘沙門天からすぐ隣のお店にもかかわらず、

お店の前から店内に入るまで5分かかりましたが

お祭り気分も感じながら神楽坂の人気を改めて

感じました。

来年はもう少し早く来て楽しみたいと思います。

更新日時 : 2017年08月02日 | この記事へのリンク : 

突然『ひょう』が降ってきました

こんにちは!

飯田橋の不動産会社 松屋です。

昨日は、突然の天候の悪化、びっくりしました。

文京区千石のオーナー様の所へ行って、帰ろうと思ったところへ、突然の『ひょう』!!!!!

こんな大きさの はじめて見ました!!!

はあったと思います。

人にぶつかったら本当に大変なことになりそうな大きさです。

階段に降って、廊下までこんな大きさのヒョウが落ちてきました。

ゲリラ豪雨の恐ろしさを感じました。

暑い日が続きますが、突然の天候の変化には 十分お気を付け下さい。

更新日時 : 2017年07月19日 | この記事へのリンク : 

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(Bar編)

こんにちは 飯田橋の不動産会社 蠑床阿任后

弊社は本日も元気に営業しております。

今日は弊社 松屋から徒歩10分以内に行ける近くのBARについて

お伝えします。

ちなみによく、弊社のビルを通るお客様から

「松屋ビルの上の階はバーがあるんですか??」と聞かれます。

ビルの前に下記の看板を立てているので

Barと間違えていらっしゃるようです。

バーはありませんが、4階のテナント様がバーテンダーやプロの飲食店に向けて

バーで使用するグラスや調理器具などを販売されています。

ちなみに一般の方が行っても大丈夫です。

木村硝子の素敵なグラスや各メーカーのワイングラス、カクテルグラス、

バーで使用するシェイカーなどが並んでいます。

最近は外国人の方を1階でよくお見かけします。

ネットの力はすごいですね。

さて、本題ですが、神楽坂周辺はBarが沢山ありまして、

どこも気楽に入ることができます。

特に早稲田通り沿いですと神楽坂周辺が見渡せる眺望の

●WOODS

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13190281/

最上階のオープンテラスになっている所は素敵な空間です。

若いカップルにもお薦めです。

●シエルポ

こちらの神楽坂ヒルズの最上階のBarもゆっくりできます。カップル向けです。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13120489/

大人の方が喧騒を離れてゆっくりそして静かにお酒を味わいたい

方には下記のBarがお薦めです。

●歯車

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13045080/

このBarは

音がない→BGMなし

店内の灯りが暗い→2人で行っても相手の顔をしっかり確認できないほど(笑)暗い。

人工のロウソクとテーブルを照らす小さなスポットライトのみです。

この暗さは私は好きです。だんだん自分とお酒の世界に入っていきます→(飲みすぎ注意)

そして、よくあるずらーっとお酒のボトルが並んでいたりしません。

テーブル以外は何もない空間。

バーテンダーの方もお話しできますが、お話しなくても気になりません。

ちなみに私は行ってみたいBarがあるのですが、まだ2軒ほど

行けてない所があります。

1軒は4席しかないので、行くと埋まっています。

お店の方曰く、いつも満席ではないとのことですが、

4回ほどドアをたたきましたが、今の所満席です。。。

諦めずまた行ってみます。

更新日時 : 2017年05月17日 | この記事へのリンク : 

後楽園庭園

こんにちは!

飯田橋の不動産会社 松屋です。

昨日、近所の管理物件のエアコンの調査で物件の屋上へ上がりました。

素晴らしい景色でしたので、1枚写真を撮りました!

手前から、

小石川運動場!

小石川庭園!!

東京ドーム!!!

さらに奥には東京スカイツリーまで一望でした!!!

天気も良く、 とても気持ちよかったです!!!

更新日時 : 2017年04月26日 | この記事へのリンク : 

「桜まつりフラワープレゼント」/飯田橋商店街振興組合様主催

こんにちは。
飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
先日、飯田橋商店街振興組合様主催の「桜まつりフラワープレゼント」に行ってきました。
期間中、商店街で商品を購入すると、引き換えチケットを頂けるのです。
会場はホテルグランドパレス。

(株)松屋撮影:桜まつりフラワープレゼント会場
地下鉄『九段下駅』東西線 7番口(富士見口)より徒歩1分、JR・地下鉄『飯田橋駅』より徒歩7分の立地にあります。

(株)松屋撮影:桜まつりフラワープレゼント写真 (株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント

中の会場もすでに賑わっております。

(株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント

引換券で交換できるお花は、バラやガーベラなどのミニ鉢植えや桜の枝など種類も豊富です。

(株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント

(株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント
カレーやソーセージ、フィッシュアンドチップス、やきそばなどのお食事もチケット3枚につき1つと交換できます。

(株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント
今回はチケットをお花2つと交換したので、余ったチケットでビールと、選べるお菓子ブースでこちらを選びました。

舞台ではバンドがABBAなどの洋楽やジブリ映画の主題歌など誰もが知る音楽を奏でていて楽しい雰囲気。

(株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント(株)松屋撮影:飯田橋桜まつりフラワープレゼント

チケットナンバーのビンゴ大会も開催しており、たくさんの商品が出品されておりました。
今回頂いた桜の枝もちゃんと育って花を咲かせたのでお家の中も華やかになりました。
毎年行われているようなので、来年も是非飯田橋商店街でお買い物をして、飯田橋の桜まつりに行ってみてくださいね!


更新日時 : 2017年04月04日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ 絶対お薦め神楽坂ラーメン店

こんにちは飯田橋の不動産会社松屋です。

今日も春らしい陽気ですね。

さて、お昼のお楽しみですが、先日行ったラーメン店が

とても美味しかったのでお伝えします。

神楽坂の物件を見ながら帰り際にお腹がすいたな〜と思って

キョロキョロしましたら、目の前にラーメン屋さんがありました。

ふうふう亭

食べログはこちらです。

東西線の神楽坂駅出た通り沿いにあるラーメン屋さんです。

塩は一番

味噌は十八番と

入口に書いています。

少し混んでいましたが、思い切って入りました。

私は塩にしました〜。

店内は満席で空席になってもすぐに埋まります。

年配の女性のお客様もいらっしゃって美味しそうに

召し上がっているのが印象的です。

とにかくラーメンのスープがあっさりしていて

美味しいです。

胃にも優しいラーメンって感じです。

ラーメン好きではない私でもまた来よう!と思いました。

最近のラーメン屋さんのスープは出汁に懲りすぎてて

ちょっとくどいなーと思っていて、ここのラーメンは

ちょうど良かったので感動しました。。。

皆様是非一度ご賞味ください。

更新日時 : 2017年03月30日 | この記事へのリンク : 

★サクラ★

こんにちは!

飯田橋の不動産会社 松屋です。

今日は、物件を見るために九段までいってきました。

靖国通りのはこんな感じでした。

まだまだこれからという感じでしたが、

来週?再来週?には満開ですかね!

飯田橋近辺には、桜の名所が結構あります。

花見をしながら物件探しでもいかがですか?

お近くにお越しの際は松屋へお立ち寄りください。

更新日時 : 2017年03月23日 | この記事へのリンク : 

「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のランチ☆

こんにちは。
飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
今日の飯田橋グルメのご紹介は、「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のランチです!!

飯田橋駅東口より徒歩5分、飯田橋ファーストタワーのお向かいにあります。

飯田橋の女子プロレスラーのお店☆居酒屋ねばーぎぶあっぷ」の外観写真

こちらのお店は最近ランチも始まったようで、昼営業は11時30分〜スタート、1日30食限定なんです!
オフィスも多い為、13時過ぎに伺ったときには既に残っていたメニューはもう1種でした。
今回頂いたのは「牛スジの赤味噌煮込み定食」です。

飯田橋にあるジョシプロレスラー元気美佐恵さんのお店「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のランチ写真
とろとろに煮込まれている牛スジに温泉卵を混ぜて頂きます。
大根やお豆腐も味が深く染みていて、味噌の甘み・ネギのシャキシャキ感も合い、とっても美味しかったですよ!

写真には無いのですが、ミニサラダが最初に付いてきて、お野菜もも多く女性にもオススメです♪

夜の居酒屋メニューは季節野菜を使用した一品も。

飯田橋の元女子プロレスラーのお店「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」のメニュー写真

飯田橋の元女子プロレスラーのお店「居酒屋ねばーぎぶあっぷ」の写真
実はこちらは、女子プロレスラーの元気美佐恵さんのお店なので、女性ならではのメニューも豊富でとても楽しそうです。

今回のランチのお味噌汁ひとつでも、煮込まれたワカメとシャキシャキとしたお野菜とで食感を大切にしている細やかな心配りが見えてとても嬉しい気持ちになれますよ☆

女子プロファンの方もそうでない方も是非行ってみて下さいね!

更新日時 : 2017年03月16日 | この記事へのリンク : 

飯田橋の人気店「ラーメンつじ田」食べましたよ!

こんにちは、飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

ご存じの方もおられると思いますが飯田橋には人気のラーメン店がたくさんあります!

今回は「つじ田 奥の院」で食べてきました!

なんだか料亭のような玄関です 大人な感じですね。

店内も料金も大人な感じ、、、

ラーメン全部の素材にお味がついていて濃いめな感じで、、、

アラフォーには少し重い印象でした〜

一度食べてみたかったので食べれて良かったです!

ラーメン「つじ田」をお試しになったら、是非とも飯田橋の(株)松屋お立ち寄りください!

素敵なお部屋をご用意してお待ちしております!

更新日時 : 2017年02月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年10月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       

最近見た物件 (0)