飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

東京都美術館に行ってきました!

こんにちは!

飯田橋の不動産管理会社 株式会社松屋です!

先日、上野の東京都美術館に行ってきました!

今回見たのは、

企画展の【うえののそこから「はじまり、はじまり」荒木珠奈 展】

荒木珠奈 展示

私は今回初めて知った作家さんですが、

版画や参加型インスタレーション、造形物も盛りだくさんで

とっても楽しい展示でした!

荒木珠奈 展示 荒木珠奈 展示

観覧車を彷彿させる小さな椅子、

カラフルな照明が可愛い動物たちのカーニバルのような作品や、

牛の内臓にレストランのように椅子とテーブルが並ぶちょっと不思議な作品。

荒木珠奈 展示 荒木珠奈 展示

人が中に入れる巨大な造形物から手のひらサイズの作品まで

表情豊かな展示が続きます。

大人気のため、写真に撮れなかったのですが、

壁いっぱいに並ぶ木製の小箱を開くと、

中には様々な人の暮らしを描いた作品がありました。

こちらは参加型作品で、

鍵をスタッフさんから受け取って

扉が閉まっている部屋番号の南京錠を空けるシステム。

扉の隙間から光が漏れ、団地の窓明かりを思わす楽しい作品でした。

久しぶりの美術館でしたがとってもわくわくする時間でした!

 

弊社は飯田橋を拠点に東京・千葉・埼玉と物件管理を行っています。

賃貸や売買含め、オーナー様ご所有の不動産の総合的なサポートを行っております。

お気軽に弊社までご相談ください!

更新日時 : 2023年10月01日 | この記事へのリンク : 

<<【グルメスポット】「エスディコーヒー北千住」     |  ブログ トップへ  |  【グルメスポット♪】本郷三丁目 そば処 はるな>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー