飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

岡本太郎記念館に行ってきました

こんにちは!

飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

先日、表参道を散策して岡本太郎記念館に行ってきました!

岡本太郎記念館

岡本太郎のアトリエ兼住居が記念館になった場所です。

ちなみにこの特徴的な建物も、坂倉準三という著名な建築家がデザインしたものだとか。

調べてみると、1937年のパリ万博日本館や今も残る新宿駅西口広場も手掛けた方なんです!

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

住居スペースに所狭しと作品が飾られています。

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

二階の展示スペースは企画展をやっているようで、展示物も変わるようです。

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

有名な太陽の塔も小さくなってお出迎えしてくれています。

岡本太郎記念館 岡本太郎記念館 岡本太郎記念館

お庭にも作品が並んでいます。

岡本太郎記念館

私のお気に入りの「坐ることを拒否する椅子」も置いてあります。

これは有名なので見たことある方も多いのではないでしょうか。

元は邸宅なので展示作品数も限られています。

20分くらいで見終われるのでちょっとした合間にも岡本太郎の息吹を感じることができますよ。

 

弊社は飯田橋にありますが、港区の広尾などにも管理物件が多いので、

オーナー様のご相談も承っております。

お気軽にお問合せくださいませ。

更新日時 : 2023年08月18日 | この記事へのリンク : 

<<【夏季休暇のお知らせ】     |  ブログ トップへ  |  お客様の声VOL.75>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー