飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

【建築ミステリー】原因不明!漏電ブレーカーが落ちる!Part2

【建築ミステリー】原因不明!漏電ブレーカーが落ちる!Part1に続きまして、

今日は解決編のPart2をお送りします! 

 

建築・リフォームに携わって数十年の前田課長を悩ましてきた

漏電ブレーカーが落ちる原因

 

調査をし続けて数ヶ月経った頃、

3階の入居者さんが退去し、

お部屋をリフォームしに現地に行った際

この原因がわかりました!!

 

3Fのこのお部屋のお風呂は2点式のユニットバス

 

なんと洗面台の排水がユニットの外に流れ出ていたのです!!

 

3階から建物構造の中をつたって

1階の電気盤まで流れ出てしまっていたのです!!

 

建物というのは、原因が多岐に渡って発生し、

なかなか解明するのも難しいものですね。

私も勉強になりました!

次回も前田課長のお話をお楽しみに★ 

更新日時 : 2015年11月05日 | この記事へのリンク : 

<<排水管洗浄作業     |  ブログ トップへ  |  同業者との情報交換会>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー