MATSUYAの賃貸管理 | 飯田橋の賃貸ご紹介、管理、リフォームは【創業65年の株式会社松屋】

松屋は飯田橋を中心とした不動産の賃貸管理、賃貸・売買仲介、建築・リフォームを通してお客様の満足度を高めて参ります。

オンライン物件案内
お役立ち情報
登録されているカテゴリがありません
会社案内
営業所案内
登録されている営業所がありません
松屋までのアクセス

MATSUYAの賃貸管理

『安心して任せられる』

オーナ様との信頼関係を大切に、賃貸経営をサポートいたします。

松屋の管理システム

株式会社松屋では、オーナー様の安定した賃貸経営をしっかりと全力でサポート致します。
入居者募集から契約・更新などの手続き、家賃滞納や空室などのリスク管理、毎月の家賃集金など、日々の煩雑な業務はもとより、将来にわたっての修繕計画や資産運用のご提案まで、オーナー様の大切な資産・ご要望に最適なシステムを個別に検討してご提案いたします。
既に賃貸経営されているオーナー様、これから賃貸経営をお考えの皆様、お気軽にご相談ください。

松屋管理システムのしくみ

入居者募集から迅速で確実な家賃の集金とオーナー様への送金、日常のクレーム対応や設備の修理手配など、わずらわしく煩雑な管理業務を弊社が代行するシステムです。
(※別途管理委託契約を締結していただきます。)

賃貸管理業務

募集活動
募集チラシの作成・配布、募集看板の設置、仲介会社への募集依頼、自社サイトをはじめ各種ポータルサイトへの物件情報の掲載など、幅広く募集活動していきます。
入居審査
入居希望者様からの申込受付、申込内容の確認、連帯保証人の確認により厳密な審査を行い、家賃滞納やトラブルのリスクを軽減します。
賃貸借契約
重要事項説明書及び契約書を作成し、賃貸借契約の締結をし、契約時の一時金や前払賃料の入金確認、出金処理を行います。
集金業務
入居者様からの賃料等の入金を確認し、毎月オーナー様へ送金します。
滞納督促
万一、滞納が発生した場合は、文書、電話、メール、訪問等により督促します。
クレーム対応
入居者様のご要望にきめ細かに対応できるよう管理体制を整え、入居者様からのお問い合わせや苦情に対して迅速に対応いたします。
設備の修理手配
設備の不具合、水漏れなどの修理依頼を受付け、対処します。
条件折衝
入居者様に更新の意思確認をし、更新条件の折衝を行います。
更新契約
更新契約書を作成し、締結致します。更新料の集金、火災保険契約の更新も同時に行います。
退去立会い
入居者様からの解約申入れを受付し、明渡しに立会います。その際、お部屋の状況を点検し、原状回復工事の協議を行います。
敷金精算
入居者様からお預かりしている敷金の精算手続きを行います。
原状回復工事
退去後のお部屋の修復・修繕費用のお見積りをし、オーナー様にご提案を行います。次の入居者募集がスムーズに行えるよう、迅速に原状回復工事を手配致します。

建物管理業務

※1棟建物の管理は別途建物管理委託契約が必要です。

定期巡回
専門のスタッフが定期的に巡回し、建物や敷地内に異常がないかをチェックします。共用灯・外灯の管球切れをチェックし、切れているものは交換します。
定期清掃
敷地内、共用部分の掃き掃除や簡易除草などの日常清掃を行い、共用部分の維持管理を致します。
各種設備点検
法定点検業務
消防設備や給排水に関するもの、エレベータ、設備監視など、建物の構造・規模や仕様に応じて必要となる点検や調査報告などを適正に行い、建物の資産価値とともに入居者の快適な生活を守ります。

ご相談はこちら


最近見た物件 (0)