飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

ヒョウ被害

 飯田橋 不動産会社の松屋です。 

本日も元気に営業しております。

 

先月中旬にヒョウが降りましたが、その後の報告です。


お客様から被害の報告を受け、

被害が予想される管理物件のご入居者の方々へ、被害の確認をお願いする手紙を出しました。

結果、網戸が全滅状態であることが判明しました。

 

 

 

 

集めてきた網戸(一部です) 

 

 

穴が無数確認できます。

 

 

 

網戸以外にも、バルコニーにある非常時に破る【隔て板】が破損していました。

 

  

ヒョウの威力を感じ改めて怖くなりましたが、怪我の報告がなかった事に何より安心しました。

 

今回、オーナー様の保険を確認したところ、工事代金が免責金額を上回っていなかったので、保険適用外でした。

 

次回から保険適用させるためには、免責金額を下げて契約することもできるかもしれませんが、そうすると保険料が高くなってしまうので、色々と考えようですね。

  

 

皆さんも自分の入っている保険の補償内容をこの機会に確認してみては、いかがでしょうか。

 

そして、事故にあったときは写真など証拠となるものを忘れずに残しておきましょう。

 

弊社、損害保険の代理店でもありますので、お見積り等のご依頼ございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

更新日時 : 2017年08月01日 | この記事へのリンク : 

<<練馬区役所本庁舎展望ロビー・展望レストラン     |  ブログ トップへ  |  神楽坂祭り>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー