飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(接待編)

こんにちは 不動産会社の松屋です。

今日は梅雨に入り、すっきりしない陽気ではありますが、

松屋は元気に営業しております。

先ほど、海外に在住されているオーナー様が突然お越しに

なられてついつい長話しをしてしまいました。

シンガポールでは今、お休みを取られる時期のようで

帰国されたとのこと、お土産まで頂いて最近のシンガポールの不動産事情で

話は盛り上がりました。

 

さて、今日は弊社が飯田橋、神楽坂界隈の飲食店でお薦めを集めてみました。

是非今後の参考にして頂けると幸いです。

本日は接待編です。  

大事な方をお招きしてお食事をする際に参考にしていただけると幸いです。 

 

★葉歩花庭(はぶかてい)★

http://www.habukatei.jp/top.html

神楽坂でもちょっと奥まった場所にある懐石料理のお店です。

50代以降のエグゼクティブな男性で『神楽坂は昔から通っているから大体美味しい店もだいたい

知ってますよ』なんて仰る方も意外にこのお店は知らないです。 

なので1回お連れすると、その後、店主に会った際、『先日松屋さんとお見えになった方が

その後、よくお越しいただいてますよ。』と言われることがあります。

あ~やっぱり気に入ったんだな~と思います。

 

接待といっても、そんなに固くならずに、リラックスして

お食事が頂けます。お店は広くありません。

食器やお酒のグラス、お店の内装や店内にあるお花は四季を

感じるものが所々にあり、お店の配慮が隅々まで行き渡っています。

それだけでもとても気持ちの良いお店ですが、肝心なお料理も

とても新鮮な四季を感じる食材が多く、落ち着いてゆっくり

お話をしながら、お料理が少しづつ出て参ります。

店主はフォーシンズンズホテルの元総料理長の方です。

カウンター越しに料理している姿を拝見できますが、

所作がとてもきれいで完璧な感じです。

 

★今彩(こんさい)★

 http://www.wortonstudio.com/

こちらは大切な方を一人ご招待して二人でお食事をする際に

お薦めなお店です。  

店内は少し暗めで大人な雰囲気です。 

日によって新鮮なお野菜が少しづつ色々出てきます。

ソムリエがいて、お料理に合ったお酒を頂けます。 

ついつい良い雰囲気でワインが進んでしまいます。 

 

以上になりますが、次回は同僚飲み編にしますね。

また次回をお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年06月22日 | この記事へのリンク : 

<<路地猫の幸ちゃん嫁入り???     |  ブログ トップへ  |  ★新着!賃貸物件「ランテルナ小石川 205号室」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー