飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

松屋★海水浴&夏パーティ②

海水浴の後は海の前のテラスでパーティをしました。

この度結婚をしたスタッフをサプライズしようと企画し、

本人には伝えずにせっせと準備をしていました。

ピンクを基調にテーブルはこんな感じに仕上げました。

いかがでしょうか!? 

全て紙とプラステックです。 

 

海水浴後のシュパシュパスパークリングは最高に美味しかったです。 

 

バルーンを使い飾り付けして提灯は2階から吊るし。。。 

イルカちゃんのフルーツ

子供達は大喜びでした♪ 

 

食事は鉄板焼きで。。。

 

 

 

 

オリジナルでケーキを作成しました。

仕事はリセットし、子供も大人も満喫の海の一日でした。


更新日時 : 2017年08月20日 | この記事へのリンク : 

松屋★海水浴&夏パーティ①

こんにちは飯田橋の不動産会社松屋です。

ここ数日、はっきりしない天気が続いてますが、

本日も松屋は元気に 営業しております。

皆さんは海水浴に行かれましたか?

松屋は毎年恒例になりつつある海水浴&パーティを

今年も社員で行いました。

社員+その家族になりますので人数も増え、

朝から夜まで一日中、子供達も元気に海で遊びました。

大人たちはBBQ&ビール、サーフィン等を満喫。。。

 

すいか割り! 

 

 

子供達は年少さんから中学生までいますが、

仲良く 遊べていました。

パーティの様子は続き②でお伝えします。 

 

 

更新日時 : 2017年08月19日 | この記事へのリンク : 

今日は新宿で虹を見ました!

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
今日はなんと新宿で虹を見ました!

飯田橋(株)松屋撮影:新宿での虹の写真
気が付けば、もう十数年も私は虹を実際に見ておりませんでした。

街中の方々も写真を撮ったり眺めておりました。
雨が多い夏になりますが、雨上がりに虹が見れるのは嬉しいですね。
 

更新日時 : 2017年08月08日 | この記事へのリンク : 

秩父 聖神社 日本通貨発祥の地

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です。

さて、先日ドライブがてら秩父にある聖神社へ行ってきました!

金運アップを狙ってですが・・・

神社では、金色のおみくじを引いてきましたよ!

結果は、自分らしく 「小さな幸せを積み重ねなさい」 とのこと !!  

 

絵馬には、みなさん宝くじが当たったお礼などが書かれていました!

神社から少し歩くと、でっかい和同開珎の碑があります。

ここに小川が流れていて、お金を洗ったりします! 

 

 

神社めぐりは、心が癒されます。

西武秩父や長瀞にも近いので、興味がある方は行ってみてくださいね!!! 

 

更新日時 : 2017年08月04日 | この記事へのリンク : 

ヒョウ被害

 飯田橋 不動産会社の松屋です。 

本日も元気に営業しております。

 

先月中旬にヒョウが降りましたが、その後の報告です。


お客様から被害の報告を受け、

被害が予想される管理物件のご入居者の方々へ、被害の確認をお願いする手紙を出しました。

結果、網戸が全滅状態であることが判明しました。

 

 

 

 

集めてきた網戸(一部です) 

 

 

穴が無数確認できます。

 

 

 

網戸以外にも、バルコニーにある非常時に破る【隔て板】が破損していました。

 

  

ヒョウの威力を感じ改めて怖くなりましたが、怪我の報告がなかった事に何より安心しました。

 

今回、オーナー様の保険を確認したところ、工事代金が免責金額を上回っていなかったので、保険適用外でした。

 

次回から保険適用させるためには、免責金額を下げて契約することもできるかもしれませんが、そうすると保険料が高くなってしまうので、色々と考えようですね。

  

 

皆さんも自分の入っている保険の補償内容をこの機会に確認してみては、いかがでしょうか。

 

そして、事故にあったときは写真など証拠となるものを忘れずに残しておきましょう。

 

弊社、損害保険の代理店でもありますので、お見積り等のご依頼ございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

更新日時 : 2017年08月01日 | この記事へのリンク : 

練馬区役所本庁舎展望ロビー・展望レストラン

こんにちは!飯田橋の不動産管理会社(株)松屋です!
弊社は文京区・千代田区・新宿区が交差する飯田橋駅にありますが、他の区の物件管理も多くしております。
今は満室ですが、練馬区にも管理物件がございます。

今回は練馬区役所の展望ロビーに立ち寄ってきました!
20階建てのビルになっており、最上階に降りると練馬区公式キャラクターの「ねり丸」がお出迎えしています。

 (株)松屋撮影:練馬区区役所本庁舎展望ロビー写真(株)松屋撮影:練馬区区役所本庁舎ねり丸

「練馬大根」と、区名の「馬」をイメージ。ほっぺたも練馬の頭文字「N」をモチーフにしているそうで、愛らしいデザインですね。

展望ロビー眺望は窓も大きく、ゆったりと広い景色を眺めるのも心地が良さそうですね。

(株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望ロビー 

 展望レストランもあり、今回は入れませんでしたがこんな感じになっております。奥のほうまで席が広がっているようです。

 飯田橋(株)松屋撮影:練馬区役所本庁舎展望レストラン

 (株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望レストラン

 飯田橋(株)松屋:練馬区本庁舎展望レストランメニュー写真

 飯田橋(株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望レストランメニュー写真

 (株)松屋撮影:練馬区本庁舎展望レストラン写真

市役所は待ち時間もあるのでこちらでのんびり過ごすのも良いですね。 

 

更新日時 : 2017年07月31日 | この記事へのリンク : 

神田明神七夕祭に行ってきました!

こんにちは。
飯田橋の不動産会社㈱松屋です!

先日、神田明神の七夕祭に行ってきました!

 (株)松屋撮影:神田明神七夕祭(株)松屋撮影:神田明神七夕祭

売店の中や境内では短冊を書く人々でにぎわっておりました。

この真ん中の場所をメインに巫女さんの舞が見れます。

 (株)松屋撮影:神田明神七夕祭

目の前で響く雅楽のひちりきの音がとても美しかったです。 

 (株)松屋撮影:神田明神七夕祭

 (株)松屋撮影:神田明神七夕祭

私は右側のエリアにいたので、来年はもう少し早めに行って正面から見たいですね!とても厳かな空間で、七夕をより一層楽しめました!

皆さんも来年の七夕には七夕祭に行ってみてくださいね! 

更新日時 : 2017年07月12日 | この記事へのリンク : 

桜☆飯田橋のお花見☆日本酒頂きました。

こんにちは 飯田橋の不動産会社の松屋です。

松屋は本日も元気に営業しております。

飯田橋の桜も満開になってきて

飯田橋駅から続くお堀沿いもお花見をする方で

大混雑しています。

 

すごいですよね!飯田橋が一番混雑するシーズンです。

カナルカフェも長蛇の混雑で、あまりの人の多さに圧倒されます。


先ほどはKオーナー様がご来社頂きまして、お花見用にとのことで

こちらを頂きました!!

 

「昨日、飯田橋でお花見したんだけどね

これは飲まなかったから良かったら飲んでみて!」

桜のマークが入っていて正にお花見に適したお酒のような。。

 【日本酒】


澤屋まつもと 純米 守破離(しゅはり)

 

五百万石 1.8L


松本酒造 京都府【春 お花見】

 

 こちらをクリック。ホームページで詳しく書かれています。

日本酒の会の会長をされていた方だけに、

お薦めされるお酒は飲みやすく、美味しいです。 

「京都の伏見でお米から作っている蔵元なんだよ。。」と

教えて頂きました。 

社員全員で楽しみにいただきたいと思います。

いつもありがとうございます。 

 

 

 

更新日時 : 2017年04月06日 | この記事へのリンク : 

(1K賃貸マンション)消防設備点検立ち会い



こんにちは、飯田橋不動産会社の松屋です。

 

 

 

先日、空き室の消防設備点検に立会ってきました。

 

 

1Kの賃貸マンションです。


まずは、台所


 


次に、居室の押し入れ


 


 


最後は、避難梯子


 


 


点検は、5分もかからずに完了しました。


 

 


今回のような設備の場合は、感知器だけのお部屋でしたら、23分程度だと思います。


 

消防設備の不具合により、避難や初期消火が遅れ、被害が拡大した過去の例は数多く存在します。

いざというときに使えなかったという事にならないように点検には、ご協力をお願いします。

 



更新日時 : 2017年03月09日 | この記事へのリンク : 

今日は一段と冷えていますね!

こんにちは、松屋です。

先週末から日本海側は大雪に見舞われて、とても大変なことになっていますね。

 

こういうニュースを聞くと、私は北海道に在住していた時期があるのですが、

車で走っていた時にホワイトアウト(数分間、目の前の視界がゼロ)

になったことを思い出してしまいます。

(あの時は本当にもうだめかと・・・。) 

 

 

寒さが身に染みる季節ですが、松屋は元気に営業中です!

年度末で転勤になる方、新社会人や学生さんで一人暮らしされる方、

お部屋探しのお手伝いをいたしますので、お気軽にご来店ください!

 

お待ちしております! 

 


 

 

更新日時 : 2017年01月24日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー