飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

鳥の巣発見!!!

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

水曜日の雪の天気からは打って変わって、今日は晴天!

気持ちいい気候になってきましたね。

桜もだんだん咲いてきそうですね!

さて、先日退去立ち合いで伺った部屋で「鳥の巣」を発見!!

鳥は見えませんでしたが、明らかに鳥の巣でした。

つくった鳥さんには申し訳ないのですが、クリーニングの時に撤去tなります。

かわいそうだけど・・・

このままにしては、新しい入居者が困ってしまいますから。

さて3月も終わりに近づき、少し落ち着いてきました。

まだお引越し先が決まってない方は、ぜひ松屋へ越し下さい。

更新日時 : 2018年03月23日 | この記事へのリンク :

★おみくじ★吉★

んにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

凄い雪の量ですね・・・

みんな早く仕事を切り上げて早く帰る予定です。

さて、今年も初詣に行ってきました。

川崎大師

おみくじを毎年引くわけですが、

今年は、「 吉

家族三人そろって、「  」 「  」 「  」

それはそれで、めでたい とか思いました。

更新日時 : 2018年01月22日 | この記事へのリンク :

【我が家の毎年の行事】

こんにちは、不動産会社の松屋です。

今朝の都心は氷点下の冷え込みとなっておりますが、

日中は気温が少し上がるようです!

まだまだ寒い日は続きますので、体調にはお気をつけください。

さて、我が家は今年も私の強い要望で水上エリアの方までスキーへ行ってきました。

子供がいるのでここ最近はファミリースキー場にしか行っていないですが、

滑りに行けるだけありがたく思っています。

スキー場に着き、すぐ子供をスクールに入れ、少しの間1人で雪山を楽しむぞ!

と思ったのもつかの間、

一本目でなぜか脇腹にピキッと痛みが走りあえなく減速。

やはり筋トレもしないで学生時代の時のようには滑れませんよと天からのお告げが来ました。

そんな間にも子供達はめきめきと上達して一人で滑れるようになっており、

早くも来シーズンはビッグゲレンデで一緒に滑りたいなと計画しだした私でした。

更新日時 : 2018年01月15日 | この記事へのリンク :

★新年会★宅建協会★

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

今日は、弊社が加盟しております宅建協会文京支部の新年会でした!!

弊社は毎年参加しております。

今年は、Jリーグ昇格を目指すサッカーチームが来てました!

文京区で練習とかはしているみたいです。

さてさて、抽選会で私は「QUOカード」当たりました。

私の後輩は、私の5倍の金額の商品が当たりました!!!!!

うらやましい!!

今年も始まって1週間!

これから繁忙期がはじまります!!

物件もいっぱい出てきますので、お問い合わせお待ちしています。

更新日時 : 2018年01月12日 | この記事へのリンク :

六本木イルミネーションを見てきました

こんにちは!飯田橋の不動産管理会社(株)松屋です!

クリスマスは皆様いかがお過ごしになりましたか。

日曜日だったのでご家族でゆっくりと過ごされた方も多いかとおもいます。

(株)松屋では飯田橋以外にも六本木や広尾なども管理している物件が多数ございます。

不動産のことでご相談がある方は是非弊社までお問い合わせ下さいませ。

さて、今回は六本木に行ってきたのでイルミネーションの写真をお届けします。

六本木ヒルズやテレビ局には様々なクリスマスツリーが設置されており、東京タワーもクリスマスバージョンに彩られておりました。

飯田橋の不動産会社(株)松屋ブログ:六本木イルミネーション写真(株)松屋:六本木イルミネーション写真(株)松屋撮影:六本木イルミネーション写真不動産会社(株)松屋:六本木イルミネーション(株)松屋:けやき坂イルミネーション(株)松屋:六本木イルミネーション

六本木ヒルズで開催されていたクリスマスマーケットにはドイツビールやソーセージ、ツリーに飾る小物などが出店しており、賑わっていました。

飯田橋(株)松屋:六本木イルミネーション

(株)松屋:六本木イルミネーション(株)松屋:六本木イルミネーション

(株)松屋:六本木クリスマスマーケット

六本木ミッドタウンのイルミネーションは私が行った時間は30分待ち程度でわりとスムーズに見ることが出来ました。

交通規制がかかっていたため、行くまでの距離は館内を歩きましたが、小さなお子様連れのご家族から単身の方まで沢山の方々でいっぱいです。

(株)松屋;六本木ミッドタウンイルミネーション

(株)松屋:ミッドタウンイルミネーション

ミッドタウン施設の2階からなら並ばずに見ることもでき、温かいなかのんびりみることもできるようです。

(株)松屋:六本木ミッドタウンイルミネーション

来年もお近くをお通りの際は、冬の風物詩のひとつとして是非ご覧になってくださいね。

更新日時 : 2017年12月25日 | この記事へのリンク :

東京モーターショー2017へ行ってきました!

こんにちは。飯田橋の不動産会社 松屋です。

車好きにはたまらない祭典「東京モーターショー2017」へ行ってきました。

あいにくの雨の日だったのですが、すごい人混みでした。

私の甥っ子と行ったので、入場して一番にトミカコーナーへダッシュ!!!

待ち時間約30分でお目当てのトミカはGETできました(笑)

少し遅れたら120分待ちとかになってたので、ホッとしました。

さてそれからは私の好きなように車を見て廻りました!!

最初にこれ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

この車は、ゲームの中専用に作られた車なんですが、なんと・・・

弊社にも少し関係のある方が、デザイン監修してるんです!!!!!

後ろ姿はこんな感じです  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ゲームの世界から飛び出してきたような車で、

凄い人だかりができてました!!!!!

つぎは、私も載ってるMAZDA

本当に欲しくなるようなデザインでした。。。

かっこいい!!!!!

つぎもMAZDA

まだデザイン段階だと思いますが、似たような形で販売したら、欲しくなります!!

スポーツカーをメインにいっぱい見てきました。

本当はもっといっぱい写真があるのですが、今回はここまで。

今日はちょっと趣味的な投稿になってしまいましたが、ご容赦ください。

更新日時 : 2017年11月07日 | この記事へのリンク :

☆新作アニメのご紹介☆宣伝です

こんにちは、飯田橋の不動産会社「松屋」です。

さて突然ですが、今日のブログではアニメ番組の紹介をさせていただきます!

実は、弊社の管理物件にご入居いただいたことがきっかけで、

親しくお付き合いさせていただいております会社様が、

新作アニメの総合プロデュースをされ、東京MXで放映されることとなりました!

アニメの内容は、最近話題のeスポーツ(コンピューターゲームをプロの競技にしたもの。

世界では1憶円プレイヤーもいます。)

を題材にしたものとなっています。

深夜帯での10分番組と短いですが、ご興味のある方はぜひ下記をご参照ください!

『グラマラスヒーローズ』

・東京MXにて毎週金曜26:10~放映中

公式サイト⇒https://twitter.com/anime_GH

更新日時 : 2017年10月03日 | この記事へのリンク :

誕生日祝い

飯田橋 不動産会社の松屋です。

本日も元気に営業しております。

朝夕、秋の気配を感じる頃となり、

本日は、大変涼しく過ごしやすい一日でした。

さて、先日結婚祝いがありましたが、

本日は、今月●●才になった工事担当社員の誕生日をお祝いしました。

思いのほか大喜び!!

いつも、パーティーをしているようですが、

安心して下さい!!仕事もしっかりしております!!

ほんの少しの息抜きでございます。

更新日時 : 2017年08月31日 | この記事へのリンク :

富士登山体験Part2

Part1に続き、富士登山の話です。

昼すぎに出発してから、山小屋に着くまで6時間ちょっとかかりました。
8合目の山小屋に着いたのは7時過ぎ。そこから寝るスペースを振り分けます。
寝袋一つ分のスペースが自分のエリアなので、荷物は足元に置くと足が伸ばしにくい状態に。なかなかお隣さんとのパーソナルスペースに気を使う感じでした。
寝床の鴨居にひっかけられるようなフックを持ってきていたひとは、リュックをひっかけていました。

7時45分に夕飯(カレー)、8時10分には消灯で、起床は深夜12時20分、1時10分には表に出て1時20分に出発です。
食べた後すぐに寝てしまうと高山病の影響で頭が痛くなるそうです。
下段中段上段(3階部分)と数百の人が同じ空間にいるため、酸欠防止に廊下の窓が開けられているので夜はとても寒くて2度起きて厚着をしていました。

なんやかんやで夜の登山も登りきり、ご来光も見れて、頂上付近でお参りとお鉢巡りもしてきました。

不動産会社(株)松屋撮影:富士登山ご来光写真

初めて見る火口はなんだか日本じゃないような姿でした。

(株)松屋撮影:初めての富士登山写真

看板や、銀名水という石碑などもあり、ガイドさんが説明をしてくださいます。

(株)松屋撮影:運動音痴の初めての富士登山体験ブログ写真飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山山頂付近写真飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山頂上写真

売店ではカップラーメンを食べている人や郵便局、自販機ではコーヒーが売っていたり、のんびり休んでいるひと達もいたりと賑わっておりました。

飯田橋(株)松屋撮影:富士登山写真

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山写真

小さな郵便局では、ハガキや登頂記念グッズなどが売っていました!

飯田橋(株)松屋撮影:富士登山飯田橋(株)松屋撮影:富士山頂郵便局写真

まったく時間が無かったので、富士山のデザインが入ったお守りだけ購入しました。

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:富士登山写真

お鉢巡りではこんな感じの場所にもどんどん行きます。

飯田橋(株)松屋撮影:富士登山写真

残念ながら、下山の写真はもうへとへとで一枚も撮影できませんでした。

どうせならあの地獄のような赤土&砂利の坂道ループを撮っておけばよかったです。

もう時間制限のあるツアーや吉田ルートで行きたくありませんが、富士登山きっかけに他の山にもハイキングに行きたくなりましたよ!

皆さんも是非登山やハイキングを楽しんでみてください!

更新日時 : 2017年08月30日 | この記事へのリンク :

富士登山体験Part1

こんにちは!飯田橋の不動産会社(株)松屋です!
皆様の夏休みはいかがお過ごしになりましたか。

私は初めての富士登山に行ってきました!
まともな登山をしたこともなく、運動音痴でろくに体力も無いので、準備にドキドキでしたが、
ガイド付きツアーの1泊2日で無事にご来光を見れました!雲海がとても美しかったです。

飯田橋の不動産会社(株)松屋撮影:初めての富士登山 ご来光写真

今回の富士登山にあたって、巷の「富士登山持ち物リスト」を熟読して挑んだのですが、
いらなかったなぁと思うものや持ってた方がよかったなぁと思うものもありました。
ストックを1本で良いかと思っていたのですが、2本あると便利です。
初心者でも安心の吉田ルートで行きましたが、多少岩場エリアがあり、ストックが2本あればとても登りやすいです。
下山ルートの赤土の砂利道も砂と砂利に靴が埋もれて滑ってしまうので、ストックがあるとバランスがとりやすいですよ!

ザックカバーとレインウェアは必須です。
基本的に晴れていたのですが、寒さ対策にも使えましたし、帰りは途中から雨が降ったので助かりました!
ザックカバーを持ってきていなかった人はビニール袋にちゃんと入れていなかったので翌日の着替えまでびしょぬれになっていました。

飲料は予め凍らせた500ミリを2本、栄養ドリンク5本分をペットボトルに移し替えて持っていきました。(計3本)
晴れていたおかげでずっと冷えた飲み物が飲めたのでよかったです。
でも飲みすぎると汗が大量に出てしまうので、チビチビ飲むのが登山の基本だそうです。
山小屋がたくさんあるので、途中で購入するといいですよ!

携行食は、さけるチーズ、カルパス、魚肉ソーセージ、酢昆布、飴、チョコ、ウィダーインゼリーを一種類ずつジップロックにいれて持っていきました。
一緒に行った人はちょくちょく食べて大体食べ終わっていたのですが
私には登っている最中も下山でも、一切余裕もなく、ほとんど食べられなかったので余ってしまいました。
ウィダーインゼリーと酢昆布とカルパスだけでよかったです。

服装は短パン、タイツ、速乾系ロンT&Tシャツ、厚手の登山用靴下、トレッキングシューズ、30~35L程度のリュック、キャップです。

帽子をかぶっていたのですが、汗が出るのでお風呂用のヘアバンドをつけていったので、楽でした!

この写真は登山途中の景色です。この時点で結構上のほうにきていて、雲が下にいます。

飯田橋(株)松屋撮影:運動音痴の富士登山写真

飯田橋(株)松屋撮影:初めての富士登山体験ブログ写真

続きはPart2で!

更新日時 : 2017年08月22日 | この記事へのリンク :