飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

【牛天神 北野神社】の菊わらべまつり

こんにちは。

 

本日は弊社の近所にある

【牛天神 北野神社】の菊わらべまつり(菊展示会)をご紹介します。

只今、開催中です。!!

 

 

 菊わらべの由来は【ご参拝いただく皆様が、都会の喧騒を忘れて、子供の頃を思い出しながら、菊を楽しんでいただきたいという思いを込めて宮司が名づけた。】そうです。

 

 1115日(日)は午後130分より「献菊祭」の式典が斎行さ、一日限定100個の菊のお菓子(牛天神 北野の菊わらべ)と、お茶、しょうが湯 が振る舞われるそうですよ。

境内の中に、小屋が2つ設置され、菊が展示され、ところどころに菊の花が並んで、色づいて大変きれいでした。

 

   

 

 

 

また期間限定の健康まもり「菊わらべまもり」をお受けすることができます。

(※お守りは、授与するものであり、商品ではないので、お受けすると表現するのが正しいようです。)

 

 

 

  

 

神殿

絵馬 

 

おみくじ 

 

 

 

【ねがい牛】

撫でるとねがいが叶うと言われており、今日まで多くの人々に信仰されてるそうです

    

 

 

 

1120日(金)まで開催中です!!

是非、足を運んで見て下さい。 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年11月13日 | この記事へのリンク : 

<<賃貸物件ご紹介!「パインヒルズ西ヶ原」     |  ブログ トップへ  |  お昼のお楽しみ >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー