飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

飯田橋周辺情報!

こんにちは!

8月も最終日!肌寒い日もあり、秋はもうすぐですね。

 

先日、お天気のいい日に松屋の周辺を写真に撮ってきました。

 

弊社の最寄である飯田橋駅は、

JR:中央・総武線

東京メトロ:東西線・有楽町線・南北線

都営地下鉄:大江戸線 

5路線が乗り入れするアクセスがとっても便利な駅なんです!

場所的にも、千代田区・新宿区・文京区の境目ということもあり、

JR・メトロ・都営とで住所がそれぞれ異なる区であるのも面白いです。 

 

飯田橋駅横には「RAMLA(ラムラ)」という住宅棟も兼ねたビルが建っています。

お食事や雑貨や衣類を取り扱うショップやスーパーも入っています。 

 駅ビル ラムラ

 こちらの近未来っぽい建物は都営地下鉄 大江戸線「飯田橋駅」です。

日本建築学会賞を受賞しています。 

 大江戸線 飯田橋駅

 緑豊かなスポットは「小石川後楽園」

都立庭園では2つしかない、

「特別史跡と特別名勝」の重複指定を受けている庭園なのです。 

 この重複指定を受けている場所は全国でも9か所しかないレアなスポットです! 

 都立小石川後楽園

今日ご紹介できたのはほんの一部ですが、

是非飯田橋にいらしたときにはお立ち寄りくださいませ! 

 

更新日時 : 2015年08月31日 | この記事へのリンク : 

<<廣瀬邸草むしり     |  ブログ トップへ  |  前田の建築講座【トイレ編】ウォシュレットの水漏れ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー