飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

原状回復工事★塗装

こんにちは 飯田橋の不動産会社 松屋です。

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

 

さて、今日は倉庫で募集していた物件の原状回復について書いてみます。

 

建物を建てたときから、オーナー様 が自己使用しており、

ほぼ27年間毎日井戸水を流しっぱなしにして使用しておりました。

水の力ってすごいですよね。

タイルの壁にカルシウムのようなものが接着してしまっており、

真っ黒になっていました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

この部屋を募集するにあたり、綺麗にしないと借りる方はいないと思い、

どうやってきれいにするか、いろいろ考えました。

 

①高圧洗浄で落とす

 ・・・・・落ちませんでした

 

②溶液で洗浄してみる

 ・・・・・塗装屋さんにお願いして一部分だけ試験的にやってみましたが、落ちるところと落ちないところがあり、手間が半端なくかかるようでした。

 

③内側に壁を作ってしまって、見えないようにする

 ・・・・・ いろいろなところに凹凸があり、取り合いが難しい

 

結果

④塗ってしまおうということになりました。

 

 

1枚目の写真からは想像できないほど、きれいになりました。

本当は床も作る計画もあったのですが、借主様の要望等もあり、清掃のみで対応しましたが、

思った以上にキレイになったので、安心して貸せる物件になりました。 

特殊な物件だったので、いろいろ悩みましたが、良い結果になったと思います。 

更新日時 : 2018年07月10日 | この記事へのリンク : 

<<松屋の軽トラ買い替えました!!     |  ブログ トップへ  |  【賃貸物件★礼金0円・ネット無料★アパートメント高野】>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー