飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

両国国技館に1月場所の相撲を見に行ってきました!

こんにちは。
飯田橋の不動産会社(株)松屋です!

本日初めて両国国技館に相撲を見に行ってきました!相撲の知識は無いのですがとっても楽しむことができました。 

両国駅には歴代のお相撲さんの手形があります!駅を降りたところから相撲気分が高まりますね。

(株)松屋撮影:両国駅手形写真 (株)松屋撮影:両国駅手形写真

両国駅西口を出て右手に進むとすぐ目の前に国技館があります。
各相撲部屋ののぼりが色鮮やかに並び迫力があります!

 (株)松屋撮影:国技館のぼり撮影

チケットを記念に撮影。気分も高まります!

 (株)松屋撮影:国技館相撲1月場所写真

今回は、升席と呼ばれる場所で、四つ座布団が敷かれた升目状に並ぶ席からの鑑賞です。こちらのお席では飲食や撮影も可能です!
他に、土俵の間近で見られる席、出入り口付近の円卓テーブルと椅子のボックス席、2階は椅子が並ぶ観客席になっています。

 (株)松屋撮影:両国国技館升席からの写真

升席の場合は、入場する際、茶屋通り(館内左側通路)で自分の番号の案内所に行くとお席まで案内してくださったり、お土産などもこちらで購入・受け取りが可能です。入場口のチケット交換の時に、何番の案内所に行けばいいか教えてくださいますよ!

 (株)松屋撮影:両国国技館茶屋通り写真

国技館内には冬場所の期間、先着順でもらえるカレンダー、ちゃんこが食べられたり、グッズ販売ブースが出たり、キャラクターが居たりと随所にお楽しみスポットがあります。

 (株)松屋撮影:両国国技館(株)松屋撮影:両国国技館写真

常設のお蕎麦などが食べられるお食事処はこんな感じのメニューがあります。

 (株)松屋撮影:両国国技館の楽しみ方(株)松屋撮影:両国国技館初めての相撲鑑賞

ちゃんこ鍋はお食事用のホールにて1杯300円くらいで食べられます。
屋台用の少量サイズなので、記念に食べてもいいですね!

 (株)松屋撮影:両国国技館写真(株)松屋撮影:両国国技館撮影

お席では名物の国技館地下で調理されているやきとりを。
しっかり濃いめの味付けで引き締まったお肉で美味しかったですよ!お酒を飲む方にはぴったりのおつまみです!

 (株)松屋撮影:両国国技館のやきとり写真

土俵の上も垂れ幕や力士の方々も集まって賑わっています。

(株)松屋飯田橋撮影:両国国技館相撲写真(株)松屋撮影:両国国技館相撲写真
近くで見る相撲はなかなかの迫力でした!
皆さんも是非行ってみて下さいね!

更新日時 : 2017年01月17日 | この記事へのリンク : 

<<◆事務所物件ご紹介◆花川ビル1階◆     |  ブログ トップへ  |  松屋(松栄会)の新年会>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー