飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

消防訓練パート2

こんにちは、飯田橋不動産会社の松屋です。

 

松屋ビルに引き続き

今回は、管理物件である賃貸マンションの消防訓練を実施いたしました。(残念ながら写真がないので前回の写真を掲載)

 

 

ご参加いただきました、ご入居者様ありがとうございました。参加できなかった方は、次回は是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。

 

【消防訓練の必要性】

火災や災害が発生したときに被害を少なくするためには、落ち着いて適切な行動をとることが大事です。そのためには、対処の仕方を知り、行動できるようにしておく事が必要です。

 そのために訓練を繰り返し行うことが大切になります。

 訓練を積み重ねることにより、火災や災害が発生したときの行動力を高め、被害を最小限にくい止めることができると考えております。

 いざという時のためパニックを起こさず安全』で『確実』に行動できるよう頃から訓練が必要です。

 

【消防設備点検の必要性】

消防設備の不具合により、避難や初期消火が遅れ、被害が拡大した過去の例は数多く存在します。 建物新築時に設置した設備も、時間とともに不作動となったり、正しく機能しなくなったりする可能性が高くなっていきます。 これらの設備を、定期的に、意識して点検を行わないと、いつの間にか機能が損なわれていて、いざというときに使えなかった・・・ということになってしまいます。そのような事にならいよう点検は必要です。

 

ブログをご覧の皆様も、訓練や点検等のお知らせがありましたら、是非積極的に取り組んで下さい。いざという場面が、いつ何時起こるかわかりません。万全の準備をしておきましょう。

更新日時 : 2016年11月16日 | この記事へのリンク : 

<<消防訓練を行いました!     |  ブログ トップへ  |  ★賃料変更・礼金無し・仲介手数料半額★「花川ビル2階」 ★>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー