飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

創業64年!!老舗不動産屋がお薦めする飯田橋・神楽坂の飲食店(会食編)

こんにちは 不動産会社の松屋です。

今日は弊社が飯田橋、神楽坂界隈の飲食店でお薦めを集めてみました。

是非今後の参考にして頂けると幸いです。

本日は会食編です。  

 

●坂の上レストラン

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13136091/

ここはどなたをお連れしても喜んでいただけます。

所謂、神楽坂の石畳の路地に佇む1軒のお店です。

お料理はイタリアンですが、お店の雰囲気は和です。

個室が多く、和風ですが座敷ではなく、テーブル、イスになっています。

お食事は意外に量が多く、しっかりしたお味です。

神楽坂のお店どこか知らない?と聞かれるとここのお店の名前を

出すことが多いです。

先日は20代女子2名と私で行きましたが、 しっかり食べれてワインなども

充実していてかつおしゃれなのでとても喜んでいました。

人気店なので事前の予約は必須です。

 

椿々

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13050049/

このお店はお酒が大好きでかなり量を飲んでしまう方を連れていくのに

お薦めです。というのも、リーズナブルな料金なんです。

そして一軒家の古民家で雰囲気がよく、意外に奥行のあるお店なので

大勢で行っても大丈夫です。

私は6~8人くらいで飲むときはこのお店を利用しています。

ついつい大盛り上がりになってしまいます。 

もちろん2人で行っても1階はカウンターになっていたり、席も充実しています。 

 

●フレンチダイニング

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13006381/

神楽坂はフランス人が多い街でこのお店は神楽坂在住のフランス人の方が

多く訪れます。

フレンチというと男同士では行かない方も多いかと思いますが、

この店は全く堅苦しさがなく、コース料理もリーズナブルです。

お店の店員さんはフランス人なのでちょっといつもの居酒屋とは

違いますが、たまに行くならお薦めです。

また、ランチも良いです。

ブログのトップの写真は今週、お店のコース料理に出てきた料理です。 

 

●千

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13076680/ 

このお店も神楽坂の意石畳の路地にあります。

お店構えがなんとも言えない料理屋さんの素敵な

雰囲気を醸し出しています。大通り沿いとは違い、

異空間です。

いつも入口の引き戸を開ける時はわくわくします。

お料理は和食で四季折々の食材が一皿の上に芸術的に

並んで出して頂けて、それだけでもとても満足度は高いです。

人数は2~3人でゆっくりお話ししたい時がお薦めです。

 

以上になりますが、お店はまだまだありますので

また次回をお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年06月14日 | この記事へのリンク : 

<<湯島駅徒歩1分!湯島レイクハイツ!     |  ブログ トップへ  |  南蛮渡来さんの紫陽花>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー