飯田橋の松屋 不動産ブログ

飯田橋を中心とした文京区・新宿区・千代田区の物件情報や地域情報のブログ

ブログ一覧

お昼のお楽しみ 

本日のランチは現在募集中のリバーサイド高木に寄った帰り、

物件の斜め前にある新雅(文京区水道2丁目)へ行って参りました。

 

新雅は最近店舗を移転したばかりで新築の1階にあります。

前のお店は昔ながらの(かなり年季の入った)建物で店内も狭いのですが、

風情はありました。

新店舗は完全に新しい為、前のお店が懐かしくもあります。。。

13時過ぎに行った為、5分程度しか待たず入れました。

本日は一番人気のニラそばにしました。

 

 店主のおじいさんが以前より血色が良く、

お店の安定感を感じました(笑)

お味はもちろん美味しかったです。

 

 

更新日時 : 2015年09月11日 | この記事へのリンク : 

町内の諏訪神社大祭

(町内掲示板より) 

 

後楽町内にある諏訪神社のお祭りが始まります。

日程は明日99日(火)~~917日(木)まで。

 

  

詳細は↓

 

 

参加できそうなのは盆踊り!!

9/11(金)9/12(土)・・・PM700より 

   

目で楽しめそうなのが御神輿!! 9/12(土)と13月(日)

 大人神輿は迫力を、子供神輿は癒しを与えてくれるかもと期待!

それぞれ応援に力が入りそうですね。

  

元来は、お祭りは神さまとのつながりを深め、神事を通して人と人との結束を強めるために催されるものだそうです。

神さまのお力が強まるといわれていますので、お参りに足を運んでみては、いかがでしょうか。

 

更新日時 : 2015年09月08日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ!パート3

 

こんにちは。

連日猛暑からの長雨で気温変化が大きく、夏の疲れがドッと出てくるころですね。

スタミナ補充のため「餃子屋じなんぼ 飯田橋店」に決定! 

入り口にはしっかり、営餃中の看板がかかってました。(営業のギョウが餃子のギョウになってます) 

 

複数ある餃子定食から、黒豚餃子定食をチョイス!

他の餃子より大きく、皮の厚みもあって黒豚肉の旨みをギュッと詰まっています。

それにしても大きい餃子です。 

 

餃子のタレは自分で作ります。

テーブルには定番の醤油、酢、ラー油。それかポン酢が置かれています。

ポン酢はさっぱりとして食べられますが、今回は黒豚肉の入った黒豚餃子です。

そこで、お店おすすめの酢に黒こしょういっぱいのタレを作りました。

一応、定番のタレも作りましたが、 酢に黒こしょうのタレがぴったり! 

 

酢が黒豚肉の甘みを引出して、それだけでは物足らないところに黒こしょうのパンチがきて美味しい!

餃子を一口、ご飯を二口、、、いっきに平らげてしまいました。

これでスタミナ十分!

 

是非、飯田橋または弊社にこられた際は「餃子屋じなんぼ 飯田橋店」へお寄りください。

 

更新日時 : 2015年09月03日 | この記事へのリンク : 

飯田橋周辺情報!

こんにちは!

8月も最終日!肌寒い日もあり、秋はもうすぐですね。

 

先日、お天気のいい日に松屋の周辺を写真に撮ってきました。

 

弊社の最寄である飯田橋駅は、

JR:中央・総武線

東京メトロ:東西線・有楽町線・南北線

都営地下鉄:大江戸線 

5路線が乗り入れするアクセスがとっても便利な駅なんです!

場所的にも、千代田区・新宿区・文京区の境目ということもあり、

JR・メトロ・都営とで住所がそれぞれ異なる区であるのも面白いです。 

 

飯田橋駅横には「RAMLA(ラムラ)」という住宅棟も兼ねたビルが建っています。

お食事や雑貨や衣類を取り扱うショップやスーパーも入っています。 

 駅ビル ラムラ

 こちらの近未来っぽい建物は都営地下鉄 大江戸線「飯田橋駅」です。

日本建築学会賞を受賞しています。 

 大江戸線 飯田橋駅

 緑豊かなスポットは「小石川後楽園」

都立庭園では2つしかない、

「特別史跡と特別名勝」の重複指定を受けている庭園なのです。 

 この重複指定を受けている場所は全国でも9か所しかないレアなスポットです! 

 都立小石川後楽園

今日ご紹介できたのはほんの一部ですが、

是非飯田橋にいらしたときにはお立ち寄りくださいませ! 

 

更新日時 : 2015年08月31日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ!パート2

 

こんにちは。

やってきました!お昼のお楽しみです。 

今日は松屋の近くにある 「長崎ちゃんぽん 雲仙楼」です。

 店の入り口と壁一面にメニュがぎっしり貼ってあります。

 その中から、、、ちゃんぽん定食の小ちゃんセット(小ちゃんぽん+半チャーハン)をチョイス。 

 

小ちゃんぽんといってもボリューム満点! 野菜たっぷり

 

 さらに、セットの半チャーハン。しっかりした味です。

 

美味しく完食しました。おなかいっぱい満足です。

その他のたくさんあるメニューもボリューム満点、美味しそうでした! 

 

是非、飯田橋または弊社にこられた際は「長崎ちゃんぽん 雲仙楼」へお立ち寄りください。 


更新日時 : 2015年08月25日 | この記事へのリンク : 

町内(文京区後楽2丁目)の諏訪神社

 

 

本日86日は、広島に原爆が投下されて70年目。

犠牲になった方、今なお苦しまれている方々のことを決して忘れてはいけませんね。

これからも平和が続くことを願い、今の平和に感謝し、大切に生きたいものです。



さて、今日は町内(文京区後楽2丁目)の諏訪神社を紹介します。

 

参道が民家と民家の間にあり、間口も狭いので、初めて訪れる方は、うっかり通り過ぎてしまうかもしれません。

 

 

 参道を通り抜けると静寂な空間が広がっています。掃除が行き届いていて、凛とした気持ちのよい境内です。

地元の方が大切に守り継がれてきた事が伺えます。

 

 

日本には、どの地域にも土地を守る神様がいるようです。


住居や事務所の移転の際に、神社へ挨拶を兼ねて参拝に行かれてみては、如何でしょうか。

 

それでは、また。 


更新日時 : 2015年08月06日 | この記事へのリンク : 

お昼のお楽しみ!

こんにちは。

今日は松屋のお隣にあるご飯屋さんの紹介です。

松屋の周辺はオフィスが多いのでお昼時になると人通りが増えます。

そういう時はお隣の「牛タン炭焼き 南蛮渡来 飯田橋店」です!

JR飯田橋駅東口から徒歩3分、居酒屋ですがお昼はランチメニューが充実!

さらに店頭でお弁当を販売しています。

 

熱い夏はカレーでしょ!ということでカレーのお弁当にしました。

カツカレーに半熟たまご」をトッピング。ボリューム満点! 

 

カレーはスパイシーでほど良い辛さ、半熟たまごを少しずつ崩してまろやかな辛さに調整します。

カツは別になっていてカレールーにそのまま沈めるのも良し、ご飯にのせて上からルーをかけるのも良し。

また、ご飯は麦飯となっていて食べごたえがあり体にもやさしいです。

 

是非、飯田橋または弊社のお近くに来られた際は、 「牛タン炭焼き 南蛮渡来 飯田橋店」にお寄りください。

 

更新日時 : 2015年07月31日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー